隣にハ虫類が居る生活
レオパ(ヒョウモントカゲモドキ)・亀と生活していく行き当たりばったりな日記
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
いろいろ報告(5/28グリ3クラッチ&6/2ミンク5クラッチ)
2008年06月04日 (水) 19:33 | 編集
すいません^^;
ここのところ新たな趣味に目覚めてしまいましてブログ更新がおろそかになってました。

というわけで遅ればせながら更新。
5/28グリの3クラッチ目が2つ
6/2にミンクの5クラッチ目が2つ産まれました。
reopa 002

グリもモーリーみたいにキッチンペーパーに産みまして…
発見が早かったので障害は無いようですが、どうなることやら

ミンクの5クラッチ目はいつもどおりです。
しかしミンクは2クラッチ以降立て続けに無精卵みたいみたいなので
今回も育つかどうか微妙なところです。

ミンクに限らず、いくつかタマゴが落ちてしまいました。
やはり母体が若すぎたのでしょうか。
コメント
この記事へのコメント
産んでくれていますね~♪でもやはり個体が若いと未成熟な卵ってゆうこともあるんでしょうか?
今回は産み方もへんなとこに産みっぱなしみたいな感じをよくみますね~。
それでもすでにどらくまさんがお目当ての子も産まれてるんでしたよねっ?(笑)
どらくまさんの新たな趣味って、、、なんだろう??(笑)
2008/06/05(木) 18:17 | URL | kajikaji #-[編集]
>>kajikajiさん
タマゴが未成熟というかうまく交尾できてないみたいです。
それと母性本能がまだ不足してるんでしょうか?
食い気のほうが優先でタマゴのことがすっかり抜け落ちてしまうらしいんですよね。

趣味のほうはあまり人には言いづらいものです。ニワカなのでw
2008/06/09(月) 00:08 | URL | どらくま #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
ブログランキング
