隣にハ虫類が居る生活
レオパ(ヒョウモントカゲモドキ)・亀と生活していく行き当たりばったりな日記
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
最近FLVが調子悪い?
2007年08月19日 (日) 23:31 | 編集
ブログのネタでベビーたちの動画を上げようとしているどらくまです。

いつも利用させていただいているらくちんFLVメーカーさんが調子悪いのか
動画がアップロードできなくて困っております。
どこかちがう所を探さないとならないかな~^^;

これだけではなんなので
この間生まれたベビーがデュビアに手をつけるようになりました。
これから大きくしていくぞ~♪

逆に以前に生まれたサックつき未熟児ちゃん
いまだ生きていることは生きていますが
とうとう脱皮不全のため目が開かなくなってしまいました。
特製ヨーグルトでだましだましここまできましたが、どうやらここまでのようです。
もう一匹の未熟児も目が片側開いてないようです。
しょうがないとはいえ、残念です。
新しいカメラで
2006年11月21日 (火) 23:47 | 編集
新しいカメラには動画撮影機能がついています。
が、動画撮影するとどうにもファイルサイズがでかいものしか…
皆さんどうやって縮小しているんでしょうね。

昨日の食餌報告
マック君:ヨーグルト
ミンク:ピンクマウス1体
ピンキー:デュビアL1匹
モンク(ベビー1-1):ヨーグルト
ピッグ(ベビー1-2):なし
カッパー(ベビー2-1):なし
カトちゃん(ベビー3-1):デュビアM2匹
ベビー4-2:デュビアM1匹
ベビー5-1:デュビアM2匹
今日の食餌報告
モンク(ベビー1-1):なし
ピッグ(ベビー1-2):なし
カッパー(ベビー2-1):なし
カトちゃん(ベビー3-1):なし
ベビー4-2:デュビアM1匹
ベビー5-1:デュビアM1匹

食べが悪いと胃がキリキリしてきます。
寒さからくるものなんでしょうけど、そんなに寒いのかお前たち。
温度計は30度弱をさしているので問題ないと思いますが…
マイネットワーク
2006年10月23日 (月) 23:35 | 編集
新しいハードの購入を検討する前に
一応自前のノートパソコンを接続してごまかせないか試してみてます^^;
LANケーブルでの作業は丸っきりの初めてですので大変ですね。
接続を完了したものの、ノートパソコンからCディスクを認識するもファイルが開かない…
これじゃ、意味ないなぁ

今日の食餌報告
マック君:ピンクマウス1体
ミンク:ピンクマウス1体
ピンキー: なし
モンク(ベビー1-1):デュビアL1匹
ピッグ(ベビー1-2):なし
カッパー(ベビー2-1):デュビアL1匹
ベビー3-1:なし
ベビー4-2:なし
ベビー5-1:なし
デュビアがばたばた死んで行きます。
ダニのせいかも?
う~ん仕方がないので多量に購入。新しくケージをたちなおす予定です。
2006年09月27日 (水) 23:04 | 編集
今日の食餌報告
モンク(ベビー1-1):デュビア成虫1匹
ピッグ(ベビー1-2):デュビアM1匹
カッパー(ベビー2-1):デュビアM1匹
ベビー3-1:デュビアM2匹
ベビー4-2:なし
ベビー5-1:デュビアS3匹

う~んやはり餌の大きさのせいなんでしょうね。
流石にデュビアの縦ではなく横幅が口と同じくらいのものでは
消化に時間がかかるみたいです。
避けるべきなのは重々承知していますが
適度な大きさの奴はあらかた食い尽くしてしまったので
次の世代が大きくなるのを待つ他ありません。
それと、デュビアの餌に以前使用していたキャットフードを使うようになってからは
デュビア自身の成長速度も早くなっているみたいなので
一週間もあれば手頃なものもできてくるのではないかと。
ブログが重い…
2006年06月06日 (火) 23:59 | 編集
どうやらサーバーの調子が悪いようですね。
更新できたかな?
Powered by . / Template by sukechan.
ブログランキング
