隣にハ虫類が居る生活
レオパ(ヒョウモントカゲモドキ)・亀と生活していく行き当たりばったりな日記
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ピンキーベビーまとめ(補足)
2007年10月31日 (水) 19:12 | 編集
10クラッチ目 8/21      10/21(62日間)  アルビノ(白帯)
          8/21        死亡 

そういえばこれをやるのを忘れていました^^;
これで名実ともに今シーズンは終了です。

10-1も孵化までの日数からメスであることは確定でしょう。

思えばせっかく卵を確保しても、
無精卵のほか、去年に比べ孵化直前くらいに死ぬパターンが多かった気がします。

来シーズンは確率1/4のスーパーマックに挑むのですから
この直前死は回避するよう努力しなければなりません。
最後の卵
2007年10月27日 (土) 23:47 | 編集
昨日最後の卵がとうとうしぼんでしまいました。
この子もアルビノマックだっただけに残念でした…

これで今シーズンの卵のストックははけましたので、
ようやく本当に一息つけそうです。
この前生まれたベビーの飼育が残ってますが
以前の手間比べたら雲泥の差です。

なんだか燃え尽き症候群にかかりそうで怖いですなw
ピンキー10クラッチ一匹目ハッチ
2007年10月22日 (月) 23:50 | 編集
ベビーラッシュがひと段落してすっかり忘れていたピンキー10クラッチが
昨日(10/21)ようやくハッチしました。
20071022233517.jpg
20071022234509.jpg
ちょっと小さめのアルビノ表現の白帯。
アルビノマックスノーのようですね。

今の時期どんどん寒くなってきますのであまり発育には期待できませんし、
次のシーズンに間に合わないでしょう。

とりあえず元気に育ってくれれば。
ミンクベビーまとめ&総括
2007年09月24日 (月) 23:03 | 編集
先日最後のクラッチがハッチしましたので
ミンクの今シーズンのベビーたちをまとめます。

        産卵日  ハッチした日(孵化まで) 表現

1クラッチ目  4/24    6/15(53日間)  アルビノ(白帯)
          4/24    6/17(55日間)  アルビノ(白帯)
2クラッチ目  5/8      死亡
3クラッチ目  5/18    7/14(58日間)  ヘテロアルビノ(白帯)  
          5/18    7/16(60日間)  アルビノ(白帯)
4クラッチ目  5/31    7/26(57日間)  ヘテロアルビノ(白帯)
          5/31    7/27(58日間)  アルビノ(白帯)
5クラッチ目  6/17     8/14(59日間)  ヘテロアルビノ(白帯)
          6/17     死亡
6クラッチ目  7/4     8/26(54日間)  アルビノ(白帯)
          7/4      死亡
7クラッチ目  7/23     死亡
8クラッチ目  8/5      9/21(48日間)  アルビノ(白帯)
          8/5      9/23(50日間)  ヘテロアルビノ(白帯)

マックくん(マックスノーアルビノヘテロ)×ミンク(ブレイジングブリザード)
去年繁殖に成功したペアだけあって、今年もしっかりとした結果を出してくれました。
白帯がかなり多いのもマルです^^
ただ昨年のオスと掛け合わせるのには親が同じなため血が濃くなりすぎるのもあり、
どうしても避けたいですね。
残念なのはきれいなモノトーンのマックスノーが居るだけに悔しいです。
あとはメスがどれだけ得られるかですね。
ミンク8クラッチ1匹目ハッチ
2007年09月22日 (土) 23:07 | 編集
昨日(9/21)ようやくミンクの最終クラッチがハッチしました。
20070923000319.jpg8-1
アルビノで若干黄帯ですね。

これで残り3個です。
近日中にもう一個ハッチするでしょうから、
残すところあとわずかです。
Powered by . / Template by sukechan.
ブログランキング
