隣にハ虫類が居る生活
レオパ(ヒョウモントカゲモドキ)・亀と生活していく行き当たりばったりな日記
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
引き続き命名(キミカ5-2&8-1)
2008年01月29日 (火) 23:18 | 編集
ベビーの命名が3つほど続きましたがこれで最後ですw
繁殖に使うベビーたちは全部になるでしょう。
本当はもう一匹いますが、小さくてまだ使えません。

reopa 003アルビノマックスノーのキミカ5-2
reopa 004ブレイジングブリザードのキミカ8-1

この子らも拒食明けなので尻尾細いですねTT

それでは…
キミカ5-2はグリ
キミカ8-1はジャージー
で決定っ!
引き続き命名(ピンキー4クラッチ)
2008年01月23日 (水) 23:20 | 編集
Bフレッツにしようといろいろ準備してたら、工事の段階で致命的な壁に突き当たってお流れになったどらくまです。
結局のところ、まだまだしばらくはISDNにお世話にならないとならないんですねw
せっかくうちの地元にもひかりが来たっていうのに残念です^^;

そんなわけで命名の続きです。
今回の子はピンキーベビー4-1です。

reopa 001アルビノマックスノーの子です
拒食を克服し、ようやくここまで戻しましたが…見てのとおりガリガリです。
ピンクを食うようになりましたのでこれから太らせる予定ですが、おそらく繁殖には使えないでしょうね。

それではこの子の名前は…メイということで。
引き続き命名(キミカ2クラッチ)
2008年01月14日 (月) 23:32 | 編集
今シーズンに向けての元ベビーちゃんたちの名前を
引き続きつけたいと思います。
今回はサンゾーにあてがう予定のキミカベビー2-1と2-2です。

reopa 001キミカベビー2-1
reopa 002キミカベビー2-2(と、おまけのサンゾーも)

キミカベビー2-1はアルビノマックスノー、
キミカベビー2-2はブレイジングブリザードですね(尾は結局再生し切れませんでした)

それでは、命名。
キミカベビー2-1はモーリー、キミカベビー2-2はメグ
ということで。

もちろん、名前は去年よろしく何かのシリーズ物です。
今期新人さん
2008年01月09日 (水) 23:38 | 編集
今回も今シーズン活躍予定の子達をふれていきます。
今日はハイジ君。
reopa 001
今年お迎えしたアルビノマックスノーで、来た当初は拒食して手を焼かせてくれました^^;
今ではピンクマウスにも餌付け成功し、着々と太ってきてます。

まだどうなるか怖いのでメスとは対面させてませんが
来るその日まで英気を養わせております。
ピンキーベビー1-1とミンクベビー1-2と
2008年01月05日 (土) 23:47 | 編集
新年に入りまして。
今年期待の新人さんをいつまでもベビー扱いはしのび無いということで、
今回は命名の儀を執り行いたいと思います。

まずはマックスノーアルビノのピンキーベビー1-1♂とミンクベビー1-2♀のカップルから。
このカップルは両親に似てすっかりカカア天下となってしまいました^^;
ピンキーベビーがなんだか痛々しいです…
まぁ、それはそれとしてw今年はがんばって子作りしてほしいですね。

では名前は…
コイくんとルナちゃんということで決定。

ピンキーベビー1-1♂ことコイ
reopa 001
ミンクベビー1-2♀ことルナ
reopa 002

では今後ともよろしく。
タルタル体重測定(1/1)
2008年01月01日 (火) 23:56 | 編集
新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします^^

今シーズンも順当にレオパたちが増えてくれればと思う次第でありますが、
う~ん、どうでしょう^^;
ブログの内容の性質上卵が生まれるまでネタ不足に悩まされるので、
アクシデント大歓迎と言いたいところですけど、深刻なものは避けてほしいですね…

それでは恒例のタルタル体重測定です。(→前回

体重:154.5g
reopa 002
0.5g減。流石に減ってきました。
やはりここの所食いが落ちてきましたからしょうがないですね。
これでも減らなければ化け物です。

Powered by . / Template by sukechan.
ブログランキング
