隣にハ虫類が居る生活
レオパ(ヒョウモントカゲモドキ)・亀と生活していく行き当たりばったりな日記
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
5/24モーリー4クラッチ目産卵するも
2008年05月26日 (月) 00:09 | 編集
遅くなりましたが、モーリーが4クラッチ目を産卵しました。
今回も2個でしたが、何を考えてるのか産卵床とはまったく別の床で産みまして…

発見したときにはすでに一個目は内容物が飛び出し
もう一個は乾燥するもかろうじて保っていた状態でした。

とりあえずまだましなほうをタッパに移しましたが…どうなることやら。

前回もそうでしたがモーリーの産卵はアクシデントが多いですね。
さらに…(5/22モーリー1-2ハッチ)
2008年05月22日 (木) 23:08 | 編集
前回グリの組が先にハッチしてしまったので
置いてきぼりを食らった感じですが、モーリーの1クラッチ目もようやくハッチしました。
reopa 001チョイ小さめ
黒地に白帯ということで
ただのマックスノーですね。
アルビノヘテロですけど。

一番無難なところですね…

次のに期待です。
ついに当たりがきたーっ!!(5/21グリ1クラッチハッチ)
2008年05月21日 (水) 23:27 | 編集
昨日はモーリー1-1がハッチしましたが
今日はグリ1-1,1-2がハッチしました^^

そして…ついに念願のスーパーマックスノーを手に入れました!!
reopa 001確率25%

この組み合わせも昨日と同じで
マックスノーへテロブレブリ×アルビノマックスノーヘテロブリザードのおみくじ組です。
当たるも八卦当たらぬも八卦で、特とごろうじろ。

◎グリ1-1
reopa 002
この独特のストライプにオールブラックアイ…涎が出ます^^
元気に育って欲しいものですね。
あまり黒くないのでアルビノの可能性あり?
私としてはアルビノじゃないほうがかっこいいと思うんですけが、これはこれでおk
あとはヘテロブリザードならなお良しなんですが、こればかりはわかりません。
確率66%なので期待です。

◎グリ1-2
reopa 003
reopa 004
こちらはブリザードが発現しました。
だから…よくわかりません(爆)
体色的には明るい白ですので、アルビノがのってブレイジングブリザードですね。
眼の方はオールダークレッドアイっぽいんですけど…これはもしかしてもしかする?
いきなり大当たり引いてしまった可能性も??
どなたか鑑定できる方いらっしゃればいいんですが…
産んでる?(5/20ミンク4クラッチ目&モーリー1-1ハッチ)
2008年05月20日 (火) 23:04 | 編集
今日も朝からが忙しい…^^;
他の新米ママさんたちを押しのけどんどん卵を産んでいるミンクさんです。
今回は4クラッチ目。
reopa 003やはり2つ
ただ2クラッチ、3クラッチとも発生前に潰れてるので4クラッチ目も怪しいところです。
おそらく無精卵の可能性が高いと思います。

そして今夜は、モーリーの1クラッチ目がハッチしてました。
reopa 001アルビノ白帯
reopa 002結構大きめ

こいつはアルビノの白帯なのでアルビノマックスノーでした。

サンゾーとモーリーの掛け合わせは
アルビノ(50%)、ブリザード(25%)、マックスノー(50%)、スーパーマックスノー(25%)の
大ハズレも大当たりも確率が低い
ある意味おみくじ気分ですw

今回確率的には…3/16*100%ということで。
可もなく不可もなく。

タマゴ落ち報告
2008年05月19日 (月) 00:27 | 編集
ミンク3クラッチ目も全滅。
グリのタマゴも一個しぼんでしまいました。

とほほ
いっきに(5/7コイ×ルナ1クラッチハッチ)
2008年05月07日 (水) 23:02 | 編集
今回はコイルナの2クラッチが2匹ハッチしました。
前回のミンクと同じタッパ組ですから、大体孵化までの期間は同じですね。

このペアリングはマックスーのアルビノ同士。
何が出てくるかはお楽しみです。
スーパーマックが出るのを期待して!では!

reopa 001こんなん出ました
この白い縞模様は…ただのマックスノーアルビノでしたね。
うーん。

コイルナ1-1
reopa 002
コイルナ1-2
reopa 003
コイルナ1-2の縞は若干黄色いですかね。
残念ながらただのアルビノかな?
同じ確率なのになぜスーパーマックがでないんだ…TT
こどもの日(5/5ミンク1-2ハッチ&サンゾー×モーリー3クラッチ目)
2008年05月05日 (月) 22:55 | 編集
世間では大型連休中ですね。
帰省ラッシュ大変だったでしょう。
私はどこにも行ってませんけどw
ゴルフにもいけなかったなぁ…あーあ。

というわけで、こどもの日のためかラッシュが続いてます。

※ミンク1-2ハッチ
見てのとおり、またただのアルビノです。
丁半博打のくせになぁ
reopa 001
こんどこそアルビノマックスノーを
2クラッチ目が全滅なので次回は3クラッチ目ですが。

※サンゾー×モーリー3クラッチ目
今日は何が起こったんだ…
なんとシェルターの上に産卵してます。
reopa 002
しかもこの状態、産み立てのホヤホヤ。
モーリー母さんもなにやら股をもぞもぞしとりました。

もう一個はきちんとシェルター内にあったんですが…う~ん。
今季初ハッチ(5/4ミンク1-1)
2008年05月04日 (日) 23:56 | 編集
ついにというかようやくというか
今期の卵が孵りました!!

reopa 001ミンクの1クラッチ目のうちの1個です

残念ながらごらんの黄帯が示すようにただのアルビノでしたが、
マックスノー×ブレブリのペアではアルビノマックスノーへテロブリザードの確率は50%
まさに当たるも八卦当たらぬも八卦、もう一個のほうに期待です^^
タマゴ落ち~TT
2008年05月03日 (土) 23:37 | 編集
ミンクの2クラッチ2個、
サンゾー×モーリーの2クラッチ2個、
カピカピのメグ1-1が落ちました。

メグのタマゴは最初から望み薄だったのですが他の二個については?
2組とも同じタッパなので温度管理に失敗したのか…
まいてきた?(4/30サンゾー×グリ2クラッチ&ミンク3クラッチ)
2008年05月01日 (木) 23:58 | 編集
早朝と深夜それぞれにまたタマゴを産んでくれました~^^;
どうしてこう中途半端な時間帯に産んでくれるのでしょうか…

※サンゾー×グリ2クラッチ
早朝に発見です。
今回は放置してません。がっしりとガードしてますよ~
reopa 002サンゾーじゃま
産卵間隔が前回より三週間以上間が開いてます。
これは今シーズンの全ての個体に共通してるんですがどういうことなのでしょうね。
reopa 003回収

※ミンク3クラッチ
深夜に発見。眠い目をこすりながら回収です。
まだ早すぎたのか埋めてません。
とうとう産卵のサイクル的にグリに追いついてしまいました。
reopa 004
またくっついて離れない…
reopa 005
困ったものです。
Powered by . / Template by sukechan.
ブログランキング
