隣にハ虫類が居る生活
レオパ(ヒョウモントカゲモドキ)・亀と生活していく行き当たりばったりな日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タルタル体重測定(6/14)
2008年06月14日 (土) 23:41 | 編集
暖かくなってきてからというもののタルタル君の動きが活発になってきました。
それでは恒例の今月もタルタルの体重測定です(→先月

体重:145.8g
reopa 001
なんだか下がってしまいました。
バクバク食べてるんですけどね。
なんだかなぁ


それともう少しで孵る予定だったレオパのタマゴがしぼんでしまいましたTT
確認したら中はスーパーマックとブリザード…
ダメージが…デカい…
スポンサーサイト
さらにまとめ(6/6メグ1-2ハッチ&ルナ3クラッチ、6/7グリ2-2ハッチ)
2008年06月08日 (日) 23:44 | 編集
以前のハッチからしばらく間が開いてましたがまたタマゴがハッチしてきました。
立て続けにタマゴが落ちてしまったためなのですが、
勘を取り戻せない分サイクル的に厳しいですね^^;

6/6
メグ1-2ハッチ
reopa 001もと謎の卵
以前なぞのタマゴとして紹介したメグのタマゴがハッチしました。
彼女あれから一個も卵産んでいないんですが、こんなことってあるんですかね^^;
出てきたベビーは白帯アルビノとうことで
アルビノマックスノーヘテロブリザードです。
それにしてもなんとまあぁタイニーなお体で。これでも6/8には餌食べてます。大きくなれよ~

ルナ3クラッチ目
reopa 002
ルナの3クラッチ目です。2個産みました。
でも2クラッチ目から一ヶ月以上経ってからの産卵って…

6/7
グリ2-2ハッチ
reopa 003
この子もまた一段と小さい身体です。
きちんと育つかな~?
ブリザード発現なので表現は詳しくわかりません。
いろいろ報告(5/28グリ3クラッチ&6/2ミンク5クラッチ)
2008年06月04日 (水) 19:33 | 編集
すいません^^;
ここのところ新たな趣味に目覚めてしまいましてブログ更新がおろそかになってました。

というわけで遅ればせながら更新。
5/28グリの3クラッチ目が2つ
6/2にミンクの5クラッチ目が2つ産まれました。
reopa 002

グリもモーリーみたいにキッチンペーパーに産みまして…
発見が早かったので障害は無いようですが、どうなることやら

ミンクの5クラッチ目はいつもどおりです。
しかしミンクは2クラッチ以降立て続けに無精卵みたいみたいなので
今回も育つかどうか微妙なところです。

ミンクに限らず、いくつかタマゴが落ちてしまいました。
やはり母体が若すぎたのでしょうか。
Powered by . / Template by sukechan.
ブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。