隣にハ虫類が居る生活
レオパ(ヒョウモントカゲモドキ)・亀と生活していく行き当たりばったりな日記
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ラベンダーアルビノ?
2006年10月11日 (水) 23:31 | 編集
前々回モンクの写真を載せたときに
レビx2さんから教えてもらいました俗称「ラベンダーアルビノ」。
ググってみましたら、なるほど、モンクそっくりです。
確かに「大人になってもバンド部が残ってそれ以外が青黒い紫色になっている個体のアルビノ」ですね。
ピグメントもうっすら茶色です。

でも、なぜマックスノーとブレイジングブリザードをかけあわせて、こいつができるんでしょう??
たまたまマックスノーがアルビノヘテロで
たまたまブレイジングブリザードのアルビノの血統(トレンパー?)と同じだったというわけなんでしょうね。


今日の食餌報告
マック君: ピンクマウス1体
ミンク:ピンクマウス1体
ピンキー:デュビアL1匹
モンク(ベビー1-1):デュビアL1匹
ピッグ(ベビー1-2):デュビアL1匹
カッパー(ベビー2-1):デュビアL1匹
ベビー3-1:デュビアM1匹
ベビー4-2:デュビアM1匹
ベビー5-1:デュビアM1匹
マック君の食欲も復帰!
コメント
この記事へのコメント
マックスノーって実は品種ではないんですよ^^
新しいミュータントを作る為の途中過程なんです。今回ブレブリからアルビノが産まれたと言うことは、アルビノブリザードのアルビノ部分に反応した結果ですね。
と言うこはどらくまさんちのマックはマックスノー(ヘテロアルビノ)
ブレブリ・アルビノリューシの可能性も若干ありますが・・・
マック(Hアルビノ)同士をかけると
1/4でスーパーマック
1/8でスーパーマックアルビノ
3/4でマック
そのうちの25%が
マックアルビノ
と確率論ではありますが
この様に進化して行くんですよ~

スーパーマックアルビノ
はよだれものです^^
ウチは
スーパーマックブリザードと
スーパーマックアルビノ狙いです^^

2006/10/13(金) 13:12 | URL | レビx2 #-[編集]
呪文の様に聞こえるかもしれませんが^^;
海外のサイトで調べると出てきますよ~
それと上記のスーパーマックアルビノは1/16ですね多分^^

リアルレッドアイブレージングブリザードが今シーズン作出された模様ですね
2006/10/13(金) 13:16 | URL | レビx2 #-[編集]
>レビx2さん
詳しい解説ありがとうございます。

ということは計算しなおすと、
マックのヘテロアルビノ同士ですと
スーパーマックアルビノ1/16
スーパーマック3/16
マックスノーアルビノ1/8
マックスノー3/8
ノーマルアルビノ1/16
ノーマル3/16

ということ…ですよね?

えーとさらにブリザードがはいるトリプルへテロ同士だと
さらに各々25%で計算しなおしか…まさに呪文です^^
私もスーパーマックの白さに惚れて購入した口です。
掛け合わせたいマックスノーアルビノ(ヘテロブリザード)が
マック君らの子供たちでもできる可能性はあるんでしょうけど、いよいよ宝くじ気分です^^;
2006/10/14(土) 01:30 | URL | どらくま #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
ブログランキング
