隣にハ虫類が居る生活
レオパ(ヒョウモントカゲモドキ)・亀と生活していく行き当たりばったりな日記
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
寒さに弱いタルタル君は…
2006年11月22日 (水) 23:31 | 編集
寒さに弱いリクガメのタルタル君です。
もうバスキングライトにかじりついてます。
20061123003257.jpgぬ~

温浴したら調子もよくなりますけど、
しばらくしたらまたいつもの定位置でおちついてます。
20061123003319.jpgはぐはぐ
20061123003339.jpg暖かいところを求めて…

本当は動画でお送りしたかったネタでしたが、いたらないばっかりに(実は一週間前の写真ですTT)
BJさん、教えてもらったのにすいません^^;


今日の食餌報告
マック君:ヨーグルト
ミンク:ピンクマウス1体
ピンキー:なし
モンク(ベビー1-1):ヨーグルト
ピッグ(ベビー1-2):ヨーグルト
カッパー(ベビー2-1):デュビアL1匹
カトちゃん(ベビー3-1):なし
ベビー4-2:デュビアM1匹
ベビー5-1:デュビアM1匹
とうとうピッグもヨーグルト開始です…
でも意外に評判いいみたいですよ。
コメント
この記事へのコメント
私はこのサイトのフリーソフト
”VirtualDub”でAVIの編集をしたことがあります。
http://www.virtualdub.org/index
保存形式は確かAVIのみだったような。
タルタルちゃん温度が低いんでしょうかね。タルタルちゃんがはぐはぐしているところ、可愛いです。
うちはサーモがある&ベビーなんで高めの設定にしてます。昼30度、夜29度。念を入れてスーパー1Mも入れてます。
クモノスは現地では相当低い温度になるようなので、夜間18度ぐらいまで落としている方もいらっしゃるようですが、ベビーの場合はちょっと怖いです。
2006/11/23(木) 05:03 | URL | BJ #-[編集]
家の環境はピタ適とバスキングランプです。
30度くらいですね。
もうすこし寒くなればバスキングランプを200Wにする予定です。
長いこと飼育してますが、温浴をまめにしてれば結構寒くても、案外いけるもんです。
2006/11/24(金) 00:10 | URL | どらくま #-[編集]
はじめまして
kajikajiと申します。クモノスで検索中みつけさせていただきました。タルタル君は今何センチくらいですか?僕もついこないだクモノス飼育を始めたばかりですのでまた遊びにきてください。
おおっ。ここにもBJさんのお名前が~僕もBJさんにはお世話にっております。(笑)
2006/11/24(金) 16:45 | URL | kajikaji #-[編集]
>>kajikajiさんへ
はじめまして~
こちらこそよろしくお願いいたします^^
うちのタルタルは大体12センチくらいです。
ちょうど手のひらサイズなかわいい奴ですよ。
では後ほどHPにお邪魔させていただきます。
2006/11/25(土) 00:13 | URL | どらくま #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
ブログランキング
