隣にハ虫類が居る生活
レオパ(ヒョウモントカゲモドキ)・亀と生活していく行き当たりばったりな日記
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
体重測定12/3(ベビー編)
2006年12月04日 (月) 23:22 | 編集
今日はベビーたちの体重測定の結果です。
一ヶ月前の結果は⇒こちらへ

モンク(ベビー1-1)
体重:42.3g
20061203231214.jpg

前回より2g増。
やはり食欲不振なので、しょうがない結果です。
減っていないだけ良しとしましょう。

ピッグ(ベビー1-2)
体重:35.8g
20061203231253.jpg
前回より4g増加。
モンクよりは増えているのは初めてなのではw
この調子で40gまでいって欲しいですね。

カッパー(ベビー2-1)
体重:44.8g
20061203231336.jpg
先月と同じ10g増加。
とうとうモンクまでも追い抜いてしまいました。
食べられるだけ食べてるので当たり前ですね。

カトちゃん(ベビー3-1)
体重:27.0g
20061203233555.jpg
前回より7g増。
順調ですが、欲を言えばもう少し大きくなっても…

ベビー4-2
体重:23.3g
20061203233715.jpg
なんと8g増加です。
とうとう20g越えです。
名前を考えてやらねばなりませんね^^

ベビー5-1
体重:15.4g
20061203233753.jpg
5g増加しました。
小さくても順調な滑り出し。
この調子で大きくなって欲しいですね。

今日の食餌報告
マック君:ヨーグルト
ミンク:ピンクマウス1体
ピンキー:デュビアL1匹
モンク(ベビー1-1):なし
ピッグ(ベビー1-2):なし
カッパー(ベビー2-1):なし
カトちゃん(ベビー3-1):デュビアM1匹
ベビー4-2:デュビアM1匹
ベビー5-1:デュビアM1匹

ベビーらにピンクマウスを与えてみましたが、なめるばかりで口に入れようとしません。
やはりデュビア汁をつけてやらないとだめかな。
コメント
この記事へのコメント
わははは~面白い体重の計り方ですね~カメと違ってじっとしていないんですね~でもひと月でしっかり体重増えてるんでクモノスより成長がわかりやすいですね~
2006/12/05(火) 10:09 | URL | kajikaji #-[編集]
順調そうですね^^
レオパは尻尾に蓄えきれなかった栄養を前足の付け根に貯めるので、ココに水ぶくれの様なものが出来てる子は少し食事制限をしてあげた方がいいかも?ですね。
2006/12/05(火) 14:59 | URL | レビx2 #-[編集]
>>kajikajiさん
そうなんですよ~
蓋つきか深い容器に入れておかないと測定中に脱走されてしまいます。
別にカメラで撮らないならば、ただのプレートだけでも問題ないんですけどね。
元気で油断のならないやつらです。
クモノスの体重記録は割り切るしか(苦笑)

>>レビx2さん
うっ…全員該当します。
ベビーからの名残で毎日餌やっているからしょうね。
アダルトたちと同じく30gゴエーズは二日おきで様子みることにします。ありがとうございました^^
2006/12/06(水) 00:12 | URL | どらくま #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
ブログランキング
