隣にハ虫類が居る生活
レオパ(ヒョウモントカゲモドキ)・亀と生活していく行き当たりばったりな日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
キャットフード切れた
2006年12月18日 (月) 23:25 | 編集
いつもマック君にはヨーグルトをあたえていますが、
そのヨーグルトにはキャットフードを混合してます。
いい加減に選んでいたわけなのになんのかんのでけっこう好評でした。
が、そのキャットフードがあいにくと切らしてしまいまして、
さらに購入した量販店でも売っていない…
そんなわけで今度から子犬用ドッグフードを与えることにしました。
20061219002830.jpg実験かよ

で、使ってみた感想。
半生タイプは弾力がありすぎて混ぜにくい。
混ぜてもペースト状になるため食べづらい様子。
う~ん、失敗か。

今日の食餌報告
マック君:ヨーグルト
ミンク:ピンクマウス1匹
ピンキー:なし
カトちゃん(ベビー3-1):なし
サンゾー(ベビー4-2):デュビアM1匹
ベビー5-1:なし
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
なるほどキャットフードですか~なかなかカメよりも給餌も手間ひまですね?ドックフードはいまいちだったんですね~
デュピアってゴキだったんですね~僕もアロワナがお店にいるので一度マダガスカルヒッシングローチをあげてみたいのですが、、、7センチくらいあるゴキ、、、、勇気がありませんです。(笑)たしかにこれこそ手間ひまですが自家繁殖が一番なんでしょうね~でも餌にも餌が必要ですしあまり手広くやるとなにをメインに飼ってるのかわからなくなってきますね~。(爆)
2006/12/19(火) 11:07 | URL | kajikaji #-[編集]
>>kajikajiさん
拒食になった個体の苦肉の策です。
もともとピンクマウスを与えていたので、ヨーグルトに混ぜるなら経済的なこちらにしようとw
亀以外の爬虫類は結局のところ活餌が基本ですので
繁殖するつもりがなくても餌を飼育することは仕方がないことなのですTT
たしかにマダゴキの大きさは圧巻ですよねw
2006/12/21(木) 00:14 | URL | どらくま #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
ブログランキング
