隣にハ虫類が居る生活
レオパ(ヒョウモントカゲモドキ)・亀と生活していく行き当たりばったりな日記
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
体重測定1/7(アダルト編)
2007年01月07日 (日) 23:02 | 編集
新年一発目ということで恒例の体重測定です。
冬に入ってからあまり食べない個体が増えたので
なんともいえない結果になりそうです^^;⇒前回

マック君
体重:57.5g
20070108001924.jpg
ヨーグルト食なのに約3g増加。
脱皮途中であるため一時的なものなのでしょうか?

ミンク
体重:65.5g
20070108002000.jpg


前回より3g増加。
ピンクマウスを欠かさず食っていますので、
当然の結果ですね。

ピンキー
体重:61.5g
20070108002025.jpg
以前より2g減少。
ここの所デュビアに見向きもしないのでこの減少は致し方ないですね。
ウエストもすっかり細くなりました。
以前とは見まごうばかりです。


う~ん、温度はかわらず28度ですので、原因は湿度のせいかな?
コメント
この記事へのコメント
みんな育っていますね~ピンクマウスもあげてるんですね~僕もお店でアジアアロワナ飼育しているのでいちどあげてみたい餌なんですけど勇気がありません。ヒョウモンちゃん達は丸呑みですよね?アジアアロワナは結構かみかみすることありますので、、(笑)
2007/01/08(月) 10:36 | URL | kajikaji #-[編集]
>>kajikajiさんへ
そうですね。やはり丸呑みに近いです。
栄養は完璧、管理の必要なし、値段も手ごろと完璧な餌なんですけど
好き嫌いが激しいんですよね…
アロワナさんにカミカミされると、水の中ではスプラッタなことになってしまうかもですねw
でも冷凍ものを使用していますが、解凍中うっかり忘れて
ポンと飛び散ることのほうがひどいかもしれません。
2007/01/08(月) 23:36 | URL | どらくま #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
ブログランキング
