隣にハ虫類が居る生活
レオパ(ヒョウモントカゲモドキ)・亀と生活していく行き当たりばったりな日記
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
体重測定1/7(ベビー編・前編)
2007年01月08日 (月) 23:02 | 編集
今日はベビーたちの体重測定です。
さすがに6匹はちと多いですので二回に分けます。
一ヶ月前の結果は⇒こちら

モンク(ベビー1-1)
体重:51.4g
20070108231248.jpg
前回よりなんと9g増。
もう大人です。なんだか感慨深いものがありますね(しみじみ)
本当はお相手がいるはずだったのに、う~ん残念。

ピッグ(ベビー1-2)
体重:41.3g
20070108231411.jpg
前回より6g増加。
順調に増えて40gを突破しました。
すこし拒食気味なときもありましたけど、これなら問題ないです。 うん。

カッパー(ベビー2-1)
体重:52.7g
20070108231449.jpg
今回は8g増加。
モンクの追撃を受けるもまだ体重は勝ってます。
食っている量はモンクと変わらないはずですけど、なぜでしょうね。

もう大人です。
いつまでもベビー扱いはやめようかと思いますけど、
カテゴリー管理が面倒なんですよね^^;
コメント
この記事へのコメント
ベビー達ももうアダルトといえる大きさに育ってるんですね~、歴代育てていく楽しみがなんか伝わってきます。この子達の子ができだしたらもっと面白いでしょうが、、数がすごい事になりそうですね?
2007/01/09(火) 12:59 | URL | kajikaji #-[編集]
>>kajikajiさんへ
確かにこの子らの子供のレベルになるとエライことになりそうです^^;
ヒョウモンは増やしやすいのでこれが頭の痛い問題なんですよねTT
結局のところ最終的にペアリングするのは1、2組だけで頭数は調節するつもりです。
あぶれた子達は里子に出すという手もあります。
ショップに引き取ってもらう選択もあります。

いつかはキャパも限界が来ますので難しい問題ですね。
2007/01/10(水) 23:45 | URL | どらくま #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
ブログランキング
