隣にハ虫類が居る生活
レオパ(ヒョウモントカゲモドキ)・亀と生活していく行き当たりばったりな日記
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ブログを書いてみて
2007年01月18日 (木) 22:15 | 編集
早いもので、ブログを書き出してからもう半年がたちます。
ヒョウモントカゲモドキとクモノスガメ中心に書いてきましたが
こんな初心者が書いている宣伝もしてないブログにもかかわらず
やってきてくださる方がいます。
本当にありがたいことです。

皆さん、どこかしらのリンクからいらっしゃいますが、
ほとんどの方が大手検索エンジンにて検索後、このブログを覗いてくださってます。

というわけで、こんなしがないブログがどんなキーワードで検索されてるのか
ちょっと公開したいと思います。

2006年12月のデータです。

1 †††††ャ†††††
2 ブレイジングブリザード
3 くさ亀
4 レオパ ブログ
5 マックスノー
6 スーパーマックスノー
7 ヒョウモントカゲモドキ 出血
8 ヒョウモントカゲモドキ ラベンダー
9 クモノスガメ 床材
10 レオパ スノー
11 レオパ ピンクマウス
12 アダルト 虫
13 ヒョウモントカゲモドキ
14 ヒョウモントカゲモドキ 食欲不振
15 ヒョウモントカゲモドキ フード
16 ヒョウモントカゲモドキ マックスノー 値段
17 ヒョウモントカゲモドキ ブログ
18 ヒョウモントカゲモドキ ブリザード
19 ヒョウモントカゲモドキ ブレイジングブリザード レッドアイ
20 デュビア 幼虫 孵化

1は長すぎのキーワードのようなので不明です…
「ブレイジングブリザード」が2番手とは意外ですね。
「くさ亀」はもっと意外ですが…(汗)ほとんど書いてなくてすいません。
「マックスノー」はここの看板みたいなもんです。
「ヒョウモントカゲモドキ 出血」した方大丈夫でしょうか?
ピンセットの虫を勢いよく食いつくので結構口を怪我することがあるんですよね。
それと排泄時とかオスのペニスが戻らなくて出血する場合もあるみたいです。
「クモノスガメ 床材」は、あまり参考にならないと思います…
「ヒョウモントカゲモドキ 食欲不振」の方、ちょっとくらい食べなくても十分生きてけます。
心配でしたら、ひとつの餌ばかりでなくいろいろな餌にチャレンジしてみましょう。
最後の「デュビア 幼虫 孵化」の方は、デュビア繁殖のチャレンジ中なのですかね。
とりあえず種親100匹で腐葉土しいた衣装ケースにピタ適で暖めてシェルター代わりに新聞紙を投入、
腐葉土の湿気はがんがん飛ばして結露は放置せずふき取り、餌はニンジンとドッグフードを一晩で食べ切れるくらい。
通常暗くして一ヶ月もたてば、えらいことになりますよ。
初期投資1万くらいでしょうか?

このブログがいろんな方のお役に立てれば幸いです。
コメント
この記事へのコメント
色んな検索の仕方でこられてるんですね~僕はもちろんクモノスガメできました。でもやっぱりマックスノーがおおいのですね~ヒョウモンはやはり人気ですね~
2007/01/19(金) 11:32 | URL | kajikaji #-[編集]
私は爬虫類のカテゴリーから飛んで来たような気がします。
ホント色々な検索結果からリンクされてくるのは面白いですよね^^

デュビアは計画的に増やさないとえらいことになりますね^^
ウチは全部の子が食べるわけではないのでいつも余剰気味なんですけど、無いと無いで困るんですよ^^;
2007/01/19(金) 12:46 | URL | レビx2 #ncVW9ZjY[編集]
あはは、くさ亀っていうのが結構上位なのは興味深いですね。
私は「クモノスガメ」で検索してこちらを発見いたしました。
発見したときは嬉しかったです。おおー!クモノスガメ飼っていらっしゃる方、発見!って感じで。
>「ヒョウモントカゲモドキ 出血」した方大丈夫でしょうか?
に受けました!
2007/01/19(金) 20:24 | URL | BJ #-[編集]
>>kajikajiさん
やはりクモノス飼育者は少ないですものね。
それだけに検索される方も少ないようですTT
こんなにかわいいのになぁ
これからもクモノス情報教えてくださいませ。

>>レビx2さん
FC2の爬虫類のスレッドからですね。
はじめて使ったときは、エントリーしていいのか不安だったものです^^;
キーワードの中では、何でこの言葉でウチを見るのかよくわからない方もいますから面白い物ですよ。
デュビアは安定供給できるに越したことはないんですけど、増えすぎても困りますよねw
ウチも最近食べないヤツが多いので余り気味に…
でも、来るべきベビーたちの餌をしっかり増やさなくては。

>>BJさん
クサガメを期待されてる方にはホント申し訳ない気持ちでいっぱいです。
でも、ウチに限らず結構飼育されてるブログ開設者さんはいる気がするんですけどねぇ
クモノスは流石に少ないですけど…^^;
しんちゃん情報楽しみにしてます。
2007/01/20(土) 01:21 | URL | どらくま #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
ブログランキング
