隣にハ虫類が居る生活
レオパ(ヒョウモントカゲモドキ)・亀と生活していく行き当たりばったりな日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ではあらためて
2007年01月24日 (水) 22:14 | 編集
昨日触れました、モンクのお嫁さんのブレイジングブリザードです。
2007_01240001.jpg
とりあえず名前はキミカということで。

体調悪いところに無理に脱皮したようで、
げっそりやせて尾もかなりほっそりとなったのにはビビリましたけど
ヨーグルトにピンクマウスと立て続けに喰い始めましたので問題ないでしょう。

モンクが今シーズンフリーとなってしまうにはちともったいないことにようやく気がつき
急きょ無理言いましてお迎えいたしました。
アルビノマックスノー?なモンクと掛け合わすことで
マックスノーとブリザードの検証をする予定です。

二人ともアルビノですので、アルビノが生まれることは確定。
あとはブリザードとマックスノーのダブルヘテロの遺伝子がどうからむかが楽しみな所ですね。
おそらく、ブレブリとマックスノーアルビノの1:1だと思いますけど。

実は、キミカはミンクやピンキーと同時期に同じ場所で購入したブレブリですので
下手するとミンクやピンキーと姉妹ということもありえます。
という事は叔母さんと結婚することになるのかな…
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
綺麗な白っぽい個体ですね?ブレイジングブリザードですか?たしか僕の記憶ではマックスノーよりさらに白いんでしたっけ?すいません、わかんなくなってきました。(←ばか)モンクくんとかけあわせると必ずアルビノなんですか~二世誕生が楽しみですね~でもまたどらくまさんのお手間が増えますね?
2007/01/25(木) 11:13 | URL | kajikaji #-[編集]
ブレブリの生まれて来る確立は1/8ですか?違うかな?只ノーマルのアルビノも、ブリザードも、ブレブリも色々な子が生まれる可能性がありますね^^ノーマルのブリザードとマックブリザードどうやって見分けつけるのでしょう?
まずは繁殖楽しみにしていますよ
2007/01/25(木) 12:46 | URL | レビx2 #-[編集]
>>kajikajiさん
リューシよりさらに白いヤツがブリザードです~
アルビノ同士で掛け合わせるとアルビノしか出てきません。
マック君の子供のモンクのさらなる子供を期待してるので
いよいよ三代目となりますけど手間は望むところです^^

>>レビx2さん
片親がブレブリで、アルビノ表現で生まれたモンクが、ブレブリとの間にできる子供ですのでブレブリ確率1/2ではないかと思います。
私はブリザードとマックスノーは独立せず、マックスノーはブリザードに対しても優性な表現型ではないかと思ってました(根拠はまったくないです)
これでうまく結果が見れたら万々歳です。
もちろんマックスノーとブリザードが独立してたほうが予期しない表現のものが出てうれしいです^^
2007/01/27(土) 00:30 | URL | どらくま #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
ブログランキング
