隣にハ虫類が居る生活
レオパ(ヒョウモントカゲモドキ)・亀と生活していく行き当たりばったりな日記
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
体重測定2/3(アダルト編)
2007年02月04日 (日) 22:42 | 編集
なんだかいきなりの出来事なのでかなりやる気が殺がれましたが
いつもの体重測定です。
一応、新たな繁殖候補だったモンクとキミカもこちらで扱うことにします。⇒前回

マック君
体重:55.8g
2007_02020001.jpg
約2g減少。
ヨーグルトしか食べてないので当然でしょう。
お前だけが頼りなんです。
機械といっちゃ悪いですけどね。生ませる装置の数が決まっている以上、頑張ってください、と。
それはそうと、この表現問題に対してマスコミと野党のバッシングは常軌を逸してますね。

ミンク
体重:70.1g
2007_02020002.jpg
前回よりなんと5g増加。
この子は抱卵してる気がするんですけど…
キミカの件もあるし、もうわからないです。

ピンキー
体重:64.8g
2007_02020003.jpg
前回より3g増加。
このところピンクマウスに興味を示すようになりました。
もしかして??

モンク
体重:57.0g
2007_02020005.jpg
前回より6g近く増えてます。
せっかくお父さん第二号として頑張ってもらう予定でしたが
まさかこんなことになろうとは…
それはそうと、キミカに咬まれたようで顔が傷ついてました。
うむむ…

キミカ
体重:44.7g
2007_02020004.jpg
卵を産んでいますのでかなり細いですね。
食欲もすさまじく、すぐ次の卵に取り掛かるでしょう。
どうしたものか。
コメント
この記事へのコメント
ブレブリの♀有精卵でした?
有精卵でなければまだチャンスはありますね^^
仮に有精卵であれば、せめて何かしらのヘテロではなくブレブリが誕生するのを願いたいですね~
とりあえずは送り主さんに詳しい状況をきくしかないですね^^;
2007/02/05(月) 13:19 | URL | レビx2 #-[編集]
なるほど、そうだったんですね~どんな子が産まれてくるのかわからないんですね~しかもモンクくん噛まれた後あるんですか?かわいそうですね、がんばれ~モンクくん~
2007/02/06(火) 14:12 | URL | kajikaji #-[編集]
>>レビx2さん
まだ有精卵かどうかはわかりません^^;
とりあえずカビるまでタッパで放置してます。
一応交尾してもしょうがない環境で飼育していたことは承知の上でしたんですが、
自宅到着後、一週間たっていたのに抱卵していたのを見抜けなかったのがどうにもイタタ…な次第ですTT
後でこの卵のこともアップしますね^^

>>kajikajiさん
そうなんですよ~
まぶたあたり歯形のように皮がはがれた跡があるので
おそらく頭を餌と間違われてがぶりとやられたのではないかと^^;
キミカさんはいつもハラヘリンコフらしく近づいただけで、
鬼気迫るほどの餌ねだりを披露してくれてます。
2007/02/07(水) 15:51 | URL | どらくま #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
ブログランキング
