隣にハ虫類が居る生活
レオパ(ヒョウモントカゲモドキ)・亀と生活していく行き当たりばったりな日記
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
体重測定2/7(元ベビー編)
2007年02月07日 (水) 15:35 | 編集
風邪ひいてしまいましたTT
インフルエンザも流行の兆しを見せています。
皆様も十分気をつけてください。
では今日は、残りのレオパの分の体重測定です。→前回

ピッグ(ベビー1-2)
体重:47.5g
2007_02050002.jpg
今回も前回より6g増加。
マイペースに増えてますけど、他の個体のせいでなんだか発育不良に見えてしまいます。
スポットがチョコレート色になってきました。
温度管理に抜けがあるのか…

カッパー(ベビー2-1)
体重:61.2g
2007_02050001.jpg
今回も8g増加。
こいつはほんとによく肥えますねぇ
ますます黄色が鮮やかになってきました。

カトちゃん(ベビー3-1)
体重:39.9g
2007_02050003.jpg
今回も前回より6g増です。
こいつもマイペース。
カッパーが異常なんですよ、きっと。

サンゾー(ベビー4-2)
体重:41.5g
2007_02050004.jpg
今回も前回に引き続き9g増加です。
ついにカトちゃんを超えてしまいましたw
食うやつ食わないやつ明暗を分けてます。
食わないのはマック君似なんでしょうか?

ハク(ベビー5-1)
体重:30.3g
2007_02050005.jpg
今回は9gも増加しました。
良い感じですね。
少し小さいかと思って心配だったのですがこれで安心です♪


大きくなってくるにつれで、与えるデュビアの大きさも大きくしなくてはなりません。
よって自然と手ごろなおおきさのものがいなくなってくるわけで…
いよいよピンクマウスなども試してみようかな。
コメント
この記事へのコメント
どらくまさん風邪ですか?なんかBJさんもひかれていましたよ~気をつけてくださいね~やはり当たり前ですが食べる子は大きくなるんですね?でもカメはちょっと違う気が、、、ピンクマウスですか~そうなるとまた食べてくれるまで慣れさせないとだめですよね?いろいろと大変ですね~
2007/02/08(木) 13:06 | URL | kajikaji #-[編集]
>>kajikajiさんへ
BJさんも風邪ひいていたとは、やはり流行ってるんでしょうね~^^;
私は仕事場からもらってきてしまいました。
喉痛とだるさがつらいです。

この子らは食べた分だけ大きくなりますよ。
でもピンクマウスは食べてくれません^^;
正確には、バクっと喰いついたけど吐き出してしまいますw
生まれたときからデュビアしか食べたことがないこの子らには、ピンクのグニャグニャした触感は異物みたいです。
2007/02/09(金) 23:11 | URL | どらくま #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
ブログランキング
