隣にハ虫類が居る生活
レオパ(ヒョウモントカゲモドキ)・亀と生活していく行き当たりばったりな日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
タルタル体重測定2/9
2007年02月09日 (金) 22:50 | 編集
タルタルの体重測定です。(→前回
体重:143.9g
2007_02050007.jpg
残念ですが前回より1g減少。
食べている量からして当然といえば当然の結果なんですが
先月は食べない割りに増加しているわけで、わかりませんね^^;
今日はフード以外のものを、ということで
初めてサツマイモを蒸かした物を与えてみました。
結局食べようとしませんでしたので、空振りに終わってしまいましたが。
やはり食べなれないものは無理なのでしょうか?

kajikajiさんのまねをしてサツマイモのツルを生やそうと挑戦中ですが
あれはなかなか芽が出ませんね~
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おおっ、タルタルくんだ~ちょっとへっていましたか~でもクモノスってちょっとわかりませんよね~よく食べてるからと思ってもあまり増えてなかったり、その逆だったり。僕にとってもまだまだ未知なリクガメさんです~。タルタルくんサツマイモ撃沈でしたか~。あとはさサツマイモの葉っぱですね~芽なかなかですか?うちは一週間くらいで出てきましたよ~こつはおそらくでかめのサツマイモをまっぷたつにして水栽培、はじめからケージがいいみたいです~。僕のご紹介ありがとうございます。
2007/02/10(土) 11:42 | URL | kajikaji #-[編集]
>>kajikajiさんへ
真っ二つに切ったサツマイモを水栽培してたんですが
水がにごって芋がふやけて…と絵にかいたように失敗してしまいました^^;
レオパの温室内においていたので温度は大丈夫だと思っていたのですが、
足りなかったのでしょうか?
ググってみると中々サツマイモの発芽は難しそうですね。
新しい芋で再チャレンジしてみます。
2007/02/11(日) 00:38 | URL | どらくま #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
ブログランキング
