隣にハ虫類が居る生活
レオパ(ヒョウモントカゲモドキ)・亀と生活していく行き当たりばったりな日記
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
たまごのそのご
2007年02月11日 (日) 23:12 | 編集
以前タッパに保存していたキミカの卵。
あれからしぼみもせず膨らんでいるようですので、有精卵だと思います。
2007_02050006.jpg
環境は28度近辺で保温しています。
順調なら60日くらいでメスとして生まれるでしょう。

一応、この子の考察。
キミカはひたちのさんちから譲り受けたブレイジングブリザードです。
ひたちのさんとこでは、サングローとブリザードのミックス量産計画実施中であるため
サングロー×ブレイジングブリザードのオスと一緒のケージにいました。
ダメもとで孕んでいない物を選んでもらっていたのですが
ダメなほうに転んでしまった訳ですねぇ…TT

では、生まれてくる子はいったいなんでしょうか?
相手のオスはサングローとブリザードのダブルヘテロなトレンパーアルビノですのでブレブリ相手とは
サングローヘテロブレブリ:ブレブリ:サングローヘテロアルビノ:アルビノ
=1:1:1:1
になります。

ヘテロなんて所詮区別つきませんので
サングローのポッシブルへテロな
ブレイジングブリザードとトレンパーアルビノの1:1
ということになりますね。

う~ん、ブレブリの幼体を拝めるだけマシとしますか…
コメント
この記事へのコメント
有精卵なんですね~産まれてくるのが楽しみ?ですね~。もう今回の考察にはついていってません。(頭が、、、笑)
2007/02/12(月) 16:36 | URL | kajikaji #-[編集]
トレンパー系のサングローとの子供ですか^^赤ちゃん誕生楽しみですね^^
2007/02/13(火) 15:56 | URL | レビx2 #-[編集]
>>kajikajiさん
早い話がインブリードです。
父母と母が同じブレイジングブリザードなので、血量50%ってことです。
サングローもアルビノの一種なので、アルビノとしては血量100%です。
どっちに転ぶか二ヵ月後がたのしみですね~

>>レビx2さん
そうですね~うれしいような悲しいような^^;
ひたちのさんの所では、サングロー×ブレブリのF2が今年生まれてるそうですので、
そちらも楽しみです。
2007/02/14(水) 01:12 | URL | どらくま #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
ブログランキング
