隣にハ虫類が居る生活
レオパ(ヒョウモントカゲモドキ)・亀と生活していく行き当たりばったりな日記
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
体重測定3/7(アダルト編)
2007年03月08日 (木) 23:03 | 編集
恒例の体重測定です。
見た目に太っててもけっこうグラム数に影響しないものなんですね⇒前回

マック君
体重:57.1g
20070308235642.jpg

約2g増加。
この辺を普通にいったりきたりしてます。
最近ピグメントがぼやけてきたのは気のせいかな?

ミンク
体重:68.7g
20070308235705.jpg
なんとまさかの2g減。
まさかこれだけ喰っていて、減るとは意外です。
何かあったのでしょうか?

ピンキー
体重:66.7g
20070308235723.jpg
前回より2g増加。
順調ですねぇ
ときどきピンクマウスを食べますが、やはりデュビアのほうがお気に入りのようです。
目つきが違いますもの。

モンク
体重:58.0g
20070309001030.jpg
前回より1g増えてます。
お父さんであるマック君をとうとう追い越してしまいました。
キミカと同居するようになってから、餌にあり付けないこともありますが
仲は良好、ときどき顔をくっつけて舐めあってます(レオパでこの状態が仲が良いのかは知りませんが)
敷物のキッチンペーパーに股間を押し付けてるようですので発情はしているようですね。

キミカ
体重:44.8g
20070308235803.jpg

前回同様。
卵を産んだ直後ですので変わりません。
食べた分をすべて産卵のエネルギーにまわしてますね。
コメント
この記事へのコメント
モンクくんはマックパパを追い越したんですね?「そろそろ俺の時代とうらいだぜ~」って感じでしょうか?キッチンペーパーに股間を、、、が笑いましたぁ~。キミカちゃんはおつかれさまでしたね~やはり卵を産むって言うのはかなりのパワーがいるんだなってしみじみ思いますね~。
2007/03/09(金) 11:03 | URL | kajikaji #-[編集]
>>kajikajiさんへ
まさにそのとおりです。
モンクはオスらしく堂々と。
マック君はちんまりしおらしげです。
どうも奥さん方二人が元気いっぱいだから、当てられてるようですね^^;
股間を押し付けるのは臭いを付けてテリトリーの意思表示だそうです。
ちょうどまたぐらにオス特有のでっかい鱗の列があり、
そこがこすりつけすぎて、けばだってくるんですよ。
2007/03/10(土) 23:43 | URL | どらくま #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
ブログランキング
