隣にハ虫類が居る生活
レオパ(ヒョウモントカゲモドキ)・亀と生活していく行き当たりばったりな日記
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
今日の野菜でゴハン
2007年03月27日 (火) 23:26 | 編集
脱リクガメフードということで色々な食材にチャレンジ中のタルタル君。
今日の献立はブロッコリーです。
栄養面を考えて軽くボイルしただけのものを与えてみました。
結果はと申しますと…

20070327230143.jpgあまりお好みじゃない?

与えてみましたが一口二口でもうあきらめちゃいました。
どうやら硬いブロッコリーはお好みではない様子。
軽くボイルしただけなのが裏目になったようです。
葉の部分も、あのモフモフしてる所がうまく口に入らないようですね。
食いちぎるほどガッツがあればこんなに苦労はしないのでしょうけど…


ドラゴンボールZ燃えつきろ熱戦・烈戦・超激戦 ドラゴンボールZ燃えつきろ熱戦・烈戦・超激戦
週刊少年ジャンプ編集部 (1993/07)
集英社

この商品の詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
タルタルくんブロッコリーはお気に召さなかった様ですね~それにしてもタルタルくんは四肢が色白で綺麗ですね~なんかホウシャガメみたいです~
2007/03/28(水) 12:25 | URL | kajikaji #-[編集]
お、タルタルちゃんはブロッコリーはあまり好きでないみたいですね。kajikajiさんもおっしゃってますが、四肢が白いですね。美脚です。
タルタルちゃんは何が好みかなぁ。。うちのしんちゃんは、このところ小松菜ばかり食べています。もっと他のも食べて欲しいです。
2007/03/29(木) 00:41 | URL | BJ #-[編集]
>>kajikajiさん
どうにもお好みではなかった様子です。
しょうがないので残飯はデュビアたちに処理してもらいました。
(こいつらは何でも食べますので重宝します^^)
昔はもうちょっと黒かった気がするんですけど…床材のせいかな?

>>BJさん
タルタルの好みは柔らかでしゃっきりとしたみずみずしいものが好きのようです。
今までの戦果はりんごバナナニンジンかぼちゃは撃沈、
イチゴ、レタス、赤茎ほうれん草、小松菜、チンゲンサイが良いとこいってます。
今は食べなくても暖かくなれば食べるようになると思いますよ~^^;
2007/03/29(木) 23:19 | URL | どらくま #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
ブログランキング
