隣にハ虫類が居る生活
レオパ(ヒョウモントカゲモドキ)・亀と生活していく行き当たりばったりな日記
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
デュビアに異変?
2007年03月31日 (土) 23:48 | 編集
ここのところレオパのピンクマウス食移行化計画実施中のため
デュビアを与えていません。
手ごろな大きさのデュビアがいなくなってきてしまったこともあるので、
ちょうど良い機会かと^^;
ようやくカトちゃんが慣れサンゾーとハクも嫌々ながら週一のペースで食してくれるようになりました。
モンク、ピッグ、カッパーは頑として食べません。
それどころかデュビアさえも食べなくなってしまいまして…
目下の所、ヨーグルトオンリーです。
うう~やせなければ良しとしましょう。

そしてここのところご無沙汰なデュビアですが
しばらく触っていないと初令幼虫がわさわさと増えてきました。
良い傾向です、もうすぐ新たなベビーが生まれるため
どんどん増えて欲しいものですね。
ところがそんな矢先、世話をしていたらなんと通常の半分くらいの大きさの成虫を発見。
20070401004027.jpg小さいです
これは、累代を重ねた結果なのでしょうか。
そういえば最初に比べて幼虫も小さくなってきたかも。
新しい血を入れないとまずいのかなぁ。


白雪姫 ― オリジナル・サウンドトラック (デジタル・リマスター盤) 白雪姫 ― オリジナル・サウンドトラック (デジタル・リマスター盤)
サントラ (2000/01/19)
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
この商品の詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
これで通常の半分の大きさって、、、けっこうでかいんですね~これ、飼育すると僕の飼育しているアロワナにも栄養価高そうでよさそうですね?でもなぁ~やはりちょっと勇気がいりますよね~(ってジャイアントミルワームもデュビアもかわりなさそうですね?)
2007/04/01(日) 18:23 | URL | kajikaji #-[編集]
>>kajikajiさんへ
写真の個体はチャバネ位です。普通のデュビアはヤマトのチョイ大き目くらいでしょうか?
オスは羽の分大きく見えるだけですが、メスは本体だけででかいですよ~
kajikajiさんのお店のスタッフさんにも厳しそうですよねw
でも正直慣れですよ。
大金出して購入した幼虫から育てれば、愛着もわくってものです。
2007/04/02(月) 23:41 | URL | どらくま #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
ブログランキング
