隣にハ虫類が居る生活
レオパ(ヒョウモントカゲモドキ)・亀と生活していく行き当たりばったりな日記
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ちょっと脱ぎかけ
2007年05月04日 (金) 00:08 | 編集
久しぶりのモンク君です。
世話をしようとケースを開けたとき
ちょうど脱皮をしはじめましたのでこれ幸いとパチリ。
20070503235100.jpgちょっとだけよ~
20070503235125.jpgあんたも好きねぇ
古い皮を破くのにシェルター内で大暴れしますのでバーミキュライトがそこらじゅうにとっちらかっています。

なぜこんなに汚すのだろうか常々不思議に思ってましたが、
原因が判明して納得。
でもこれでは対処の仕様がないですねTT

この後
残りの皮は外のキッチンペーパーにこすり付けて
しっかりはがしてからおいしくいただいてしまいました。

おいしいとはとても思えませんが、ホント不思議な習性です。



うちのお父さん うちのお父さん
()
ジグ

この商品の詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
モンクくん脱皮中なんですね~。ええっ?脱皮をした皮は自ら食べるんですか?へぇ~面白いですね。あっ、でも僕のお店で飼育しているアロワナもたま~に暴れて鱗がはげたときなんかは食べてましたね~。無駄にしない良い習性なんでしょうね~
2007/05/04(金) 13:40 | URL | kajikaji #-[編集]
>>kajikajiさんへ
もともと乾燥地帯に住んでいる種ですから
無駄にしない「もったいない精神」は強いのかもしれませんw
アロワナの食欲はすごいですからね~
見境ないですし。
2007/05/06(日) 18:01 | URL | どらくま #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
ブログランキング
