隣にハ虫類が居る生活
レオパ(ヒョウモントカゲモドキ)・亀と生活していく行き当たりばったりな日記
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
物は試しに…
2006年06月23日 (金) 23:46 | 編集
今日もレオパのエサの時間なのですが、
相も変わらずマック君の食欲がないです。
唯一食べるヨーグルトにいろいろ混ぜてみようというのが今回の企画です。

今回ヨーグルトに入れたものはピンクマウスを丸々一体w
(写真は流石に自粛)
まーせっかく解凍した物を誰も手をつけなかったからと言う痛いところはおいといて、
いつもの強化ヨーグルトにハサミで細かく刻んだピンクマウスを投入、よくかき混ぜた上与えて見ましたが…

結果、手足モツなど固形物は避けて喰う(爆)

かなり昔にコオロギでも試したことがあったのですが、その時と同様、流動食しか好まないようです。
つぶれたモツ・血液等はヨーグルトと一緒に飲み込んでいるので
やるなら本格的にすりつぶすしかないようですが、何分面倒、その上生臭い。
大学の生化学実習を思い出す臭さです、これは。
マック君も臭いのためかこのヨーグルトはあまり好きではなさそうでした。
次回以降やるとしても内蔵だけ混入と言う贅沢仕様になりそうです。

今日の給餌
マック君:ヨーグルト(ピンクマウス入り)
ミンク:デュビアS4匹、コオロギ1匹、ヨーグルト(ピンクマウス入り)
ピンキー:コオロギ5匹、ヨーグルト(ピンクマウス入り)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
ブログランキング
