隣にハ虫類が居る生活
レオパ(ヒョウモントカゲモドキ)・亀と生活していく行き当たりばったりな日記
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ミンクベビー1-2ハッチ&ミンク5クラッチ目産卵
2007年06月17日 (日) 23:42 | 編集
今朝方ようやくミンクの1クラッチ目ベビーの残りがハッチしました^^;
卵が相当膨らんでいましたのでちょっと怖かったですが
無事に生まれて何よりです。
20070617224934.jpg手前の肉塊は栄養袋
20070617224953.jpg
今回もアルビノ表現ですね。
確率の問題でアルビノではないものも生まれるはずなんですが、
ピンキー、ミンクともに1クラッチ目はアルビノでした。
それにしても今回のベビーはバンドが特徴的ですね。

それと今夜。
ミンクが5クラッチ目を産卵してました。
20070617225023.jpg重なってます
20070617225048.jpgタッパへ
今回は二個の卵を重ねて産んでくれてしまったので
はがすのに苦労しました。
卵の皮がうすうすでしたので卵同士くっついていると
皮が破れかねません。力も入れられません。
頭を使い細心の注意を払い、ようやく二人をはがしましたよ。ええ。




牡丹と薔薇 DVD-BOX 第一部 牡丹と薔薇 DVD-BOX 第一部
大河内奈々子 (2004/07/14)
ポニーキャニオン
この商品の詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
はじめましてヾ(=^▽^=)ノ
ヒョウモントカゲモドキで検索してこちらにこさせていただきました。
昨日、うちのトカゲが産卵したのですが、タマゴが1つだったんです。
2つ生まれると聞いていたのですがどうなんでしょうか?アドバイスしていただけないでしょうか??
よろしくお願いします<(_ _)>
2007/06/18(月) 15:26 | URL | ようちん #-[編集]
おおおお~怒濤の孵化ラッシュと産卵ラッシュ~まだまだエンドレスかと思うくらいつづきますね~。もういったい全部かえったら何匹になるのか?わかりません。どらくまさんのあわただしいお世話が始まってる事はわかりますね~(笑)
2007/06/19(火) 17:04 | URL | kajikaji #-[編集]
>>ようちんさん
はじめまして~
ご来店まことにありがとうございます^^
おっしゃるとおりレオパは一回の産卵でたいてい2個産みます。
ただし、時々ですが、1個の場合もありますよ~
別に1個だけだからといって
心配するようなことはないと思います。
ウチのも1個しか産まれなかったクラッチの卵でも、
元気に孵化してます。

>>kajikajiさん
もう場所がおっつきませんので
一箱にまとめてます^^;
ラッシュラッシュでグロッキ~です。
その分、アダルト達がかなり放置気味ですが
かえってエサ食いが増していい結果となってます(爆)
2007/06/19(火) 23:21 | URL | どらくま #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
ブログランキング
