隣にハ虫類が居る生活
レオパ(ヒョウモントカゲモドキ)・亀と生活していく行き当たりばったりな日記
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ピンキー7クラッチ目産卵
2007年06月27日 (水) 21:55 | 編集
おととい(6/25)にピンキーが産卵しました。
もう早いもので7クラッチ目です。
そろそろ打ち止めかな~と思うのですが、どうでしょう?

キミカの方は8クラッチ目を産んでからもう20日以上経過します。
今シーズンは打ち止めとみて大丈夫ですね。

これで、産卵ラインが2つに減りましたのでいくらかは落ち着いてくるでしょうか…
ただ個体の数が増えてくると新たな問題が。
いくらデュビアを増やしても足りません。
今年に入ってから、繁殖優先のためデュビアはベビーのみとしてきましたが
それでも手ごろな大きさのものが減ってきました。
今期ベビーは、今の所孵ったものだけで13匹。
単純に考えても、そりゃ毎日食べていたらいなくなるでしょうね…
後発も控えていることですし。
というわけで、そろそろ仕入れねば。


ひと目でわかるMicrosoft Money 2007 ひと目でわかるMicrosoft Money 2007
日経BPソフトプレス (2006/10)
日経BPソフトプレス
この商品の詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
7クラッチ目ですか?でもこれでそろそろ打ち止めなんですね?しかし恐ろしいクラッチ数ですね?そりゃデュピアも足りなくなりますよね~餌の飼育もたいへんですね~。
2007/06/28(木) 22:42 | URL | kajikaji #-[編集]
すごいですね!うちもまだ産むのかな?
時期的にはそろそろ終わりなんですか?
2007/06/30(土) 07:54 | URL | ようちん #-[編集]
>>kajikajiさん
1体が8クラッチ2個ずつ産めば、それだけで16個。
くらくらしてきます。
ベビーですから毎日エサを食べたい分だけ与えます。
だいたい一日デュビア6匹弱です。
ちなみにビッターズですと
デュビア一匹10円くらいが相場です。
うひゃ~

>>ようちんさん
個体によりますけど4~8クラッチ産むそうですよ。
時期的というか、メスのやる気次第なんですかねぇw
キミカとピンキー&ミンクでも産卵の時期にずれ込みがありますし。
うちはクーリングとか細かいことしてませんので
本当にあるがままです。
2007/07/02(月) 00:09 | URL | どらくま #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
ブログランキング
