隣にハ虫類が居る生活
レオパ(ヒョウモントカゲモドキ)・亀と生活していく行き当たりばったりな日記
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ピンキーベビー1-2のその後
2007年07月01日 (日) 23:30 | 編集
昨日から腹痛がひどくて寝込んでました。
やはりお昼のとんかつがやばかったのか…

私の胃腸の弱さはさておいて、
ピンキーベビー1-2の食欲のなさが問題です。
20070701234019.jpgピンキーベビー1-2
ハッチした記事からもう20日たちますが
デュビアを受け付けません。
いくらやってもそっぽを見てしまいます。
鼻先に近づけると露骨に嫌がります。

コレは本格的にマズイ…
昨年の経験からして、ハッチして10日で喰わなけりゃもう死亡したも同然。
というわけで、特製ヨーグルトをとりあえず3日に1回与えてごまかしてます。
衰弱の様子もなく脱皮不全も起こしていないので成功といえるでしょうが、
このままでは心配ですし、なにより非常に面倒くさい…

コレばかりは、彼の気分次第ですからしょうがないですけど。



初めての離乳食―離乳食の作り方と上手な進め方が「よくわかる」 初めての離乳食―離乳食の作り方と上手な進め方が「よくわかる」
太田 百合子、小池 澄子 他 (2005/02)
ベネッセコーポレーション

この商品の詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
餌に反応の鈍い子いますよね~
ベビーサイズの間は見る見る痩せていくので大変ですね
早く食欲が出るといいですね~
ウチは今年からデュビアはやめて基本イエコ一本です。
反応はイエコのほうが良いような気がしますね
もう少しストックが楽だとホント良い餌なんですけどね~
2007/07/02(月) 14:21 | URL | レビx2 #-[編集]
>>レビx2さんへ
今晩見たら脱皮不全が一部でてしまいました。
ちょっとやばいかもです。
なるようになるしかないです。
確かにイエコのほうがあの動きのためか反応良いですよね^^;
でももうデュビアになれてしまったら
いまさらイエコなんて…な気分です。
あの臭い、音、面倒さはきびしいですよ~TT
2007/07/03(火) 00:13 | URL | どらくま #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
ブログランキング
