隣にハ虫類が居る生活
レオパ(ヒョウモントカゲモドキ)・亀と生活していく行き当たりばったりな日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
コオロギ復活
2007年07月18日 (水) 23:59 | 編集
レオパのベビーが生まれ続けてもう三ヶ月くらいになります。
いままでデュビアでごまかし続けてきましたが…

もう無理です。
需要と供給と資金が破綻してしまいます。

というわけで、デュビアの各サイズの個体数がでそろうまで
コオロギを復活させざるを得ませんでした。

ネットショップでコオロギを購入。その数300以上。
20070719000455.jpg

これで当面の餌は確保できましたが、問題は与えるための時間が余計にとられること。
やはり、デュビアで鈍ってしまった為
コオロギたちの素早さ跳躍力に翻弄され続けてます。

これは精進するしかありませんねぇ。


で、面白い再発見。
むかしコオロギを使用していたときに気がつかなかったこと。

ベビーは多少でかくても多少触角でちゃいされても多少後ろ足で蹴り入れられても
喰らいつく

昔はわざわざ触角を切って足をもいでいたんですよ…
う~ん、過保護だったんですねw



親バカ輪舞 親バカ輪舞
魔夜 峰央 (2006/05/29)
白泉社

この商品の詳細を見る
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コオロギ復活ですか?今僕もアロワナ用にコオロギはかってきますが増やしたりとかは無理ですね~。結構な手間がかかりますよね~。そして気がついたら脱走してるし、、、どらくまさん、ベビー達のためにがんがってください~♪
2007/07/19(木) 12:08 | URL | kajikaji #-[編集]
>>kajikajiさん
増やすのは結構簡単ですよ~
kajikajiさんはまめだからお勧めします。
脱走は…しょうがないですよね。
あいつらすばしこいですしw
と、思っていたらソファーの陰でまたコロコロ鳴き始めました。
2007/07/21(土) 00:23 | URL | どらくま #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
ブログランキング
