隣にハ虫類が居る生活
レオパ(ヒョウモントカゲモドキ)・亀と生活していく行き当たりばったりな日記
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
レオパベビーお食事中
2007年08月24日 (金) 23:46 | 編集
以前調子が悪いと嘆いていた動画をようやくアップできました。
ただ鯖が重かっただけのようです^^;




キミカの4クラッチ目と5クラッチ目が入ってるケースでのやり取りです。
コオロギをピンセットからもぎ取ったベビーを虎視眈々と狙うベビーのさまは
緊張感がありますね。
時々、コオロギをモグモグしてる顔に思い切りかぶりつくことがありますので
生傷が絶えませんw
コメント
この記事へのコメント
かわいい~かわい~です。給餌風景~♪もう口の中なのにそれを狙ってじっと見ながらじりじりよっていってるのもまたすごいですね~。頭に齧りつく事も有るんですか?まぁ食欲があっていいっ!ってことですけどちょっとすさまじいですね~。(笑)
2007/08/25(土) 21:21 | URL | kajikaji #-[編集]
孵化していつくらいからエサってたべるんですかね??
うちのタマゴ、今日はじめて孵化したんですが、エサっていつから?とかいまいちよくわかりません・・。
よければ教えて下さい。
2007/08/26(日) 14:11 | URL | ようちん #-[編集]
>>kajikajiさん
食欲旺盛ですよ~
キミカから生まれた個体群はもうかなりの大きさになっているため
ちょっと大騒ぎになります。
彼らはアルビノなので目が悪いからでもありますが
最近は相手を傷つけることなく
くわえているコオロギを半分だけもぎ取るというテクを習得してました^^;
2007/08/27(月) 00:15 | URL | どらくま #-[編集]
>>ようちんさん
おめでとうございます~♪
これからがまた大変です。がんばってくださいね。

まず、餌を食べ始める時期ですが
これは個体差が激しいです。
目安は5日くらいから一週間程度でしょうか?
たいてい一回脱皮し糞をしてから食べだします。
糞が確認できたら、与えてみましょう。

餌はデュビアなら一令幼虫、コオロギなら羽なしSSサイズ。
コオロギは後ろ足と触角をとって与えたほうが無難です。
ベビーに食べる気があれば、ちょろちょろ動く様に反応して狩り出すと思います。

1クラッチ目は丈夫な場合が多い気がしますので
問題なくいけると思いますよ。
糞を確認しても食べようとせず、さらにはやつれてくるようでしたら
かなりヤバイのでまた連絡ください。
2007/08/27(月) 00:47 | URL | どらくま #-[編集]
ありがとうございます<(_ _)>
コオロギのSSサイズですね!
様子を伺いながらあげてみます。
また色々と教えて下さいね♪
宜しくお願いします。
2007/08/27(月) 16:29 | URL | ようちん #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
ブログランキング
