隣にハ虫類が居る生活
レオパ(ヒョウモントカゲモドキ)・亀と生活していく行き当たりばったりな日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
卵生みました♪
2006年06月29日 (木) 23:41 | 編集
今日も暑いですねぇ…
いつも通り、レオパ君たちの様子を見に行ったところ
なにやらウェットシェルターがミンクに占領されて、
マック君、ピンキーとも蚊帳の外です。

シェルターの中には腰の辺りがげっそりとなったミンクさんと
盛固められたバーミキュライトが。
よしよし、無事3クラッチ目の産卵成功です。
060629.jpgゆっくり掘り堀り…卵が見えてきました♪
060629a.jpgもう一個発見♪
今回は前回に比べやや小ぶりながらも、
きちんと2個の産卵を確認できました。
060629b.jpgげっそりなミンク嬢~お疲れ様でした…
060629c.jpg下二つが今回のものです
孵卵用タッパに移動させ、覆いをかぶせて霧吹き追加。
これで通産5個の卵を産んだことになります。
今回は2クラッチ目から15日目に産卵ということなので、
次回もまた二週間後に産んでくれるでしょうか?
楽しみですね♪
そして、その頃には1クラッチ目の卵の結果もでているでしょうかねぇ。

今日の食餌
マック君:デュビアS1匹、ヨーグルト(猫餌入り)
ミンク:デュビアS2匹、コオロギ2匹、ヨーグルト(猫餌入り)
ピンキー:コオロギ3匹、ヨーグルト(猫餌入り)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
ブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。