隣にハ虫類が居る生活
レオパ(ヒョウモントカゲモドキ)・亀と生活していく行き当たりばったりな日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
コオロギ養殖
2007年09月30日 (日) 23:05 | 編集
一ヶ月くらい前からコオロギも養殖するようになりました。

もちろん、膨大なベビーたちの食欲をまかなうためにです。
大きい奴だと4、5匹食べてしまいますので、
2、300匹購入したところで一ヶ月持ちません。
苦肉の策ですね。

デュビアよりサイクルが早いから、ようやく60匹くらい使えるような大きさになりましたが、
需要に追いつくはずがないですよ~TT

ピンクマウスに切り替えを検討しようかな。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
色々なアドバイスありがとうございました。
考えた結果、やはり中を確認することにしました。
確認するとやはり無精卵でした。
どらくまさんに教えてもらったとおり水の様な物とドロッとした白身のような物がでてきました。
本当に色々とありがとうございました。
勉強になりました。これからもちょくちょく遊びにこさせていただきますね♪
2007/10/01(月) 18:37 | URL | ようちん #-[編集]
どらくまさんお久しぶりです。
コオロギ繁殖頑張って下さい~
ウチも昔チャレンジした事あるんですが途中で断念しました^^;
コオロギを大きく育てようと思うと結構スペースがいるんですよね~
2007/10/02(火) 12:10 | URL | アカヒゲ #-[編集]
さらにコオロギも養殖ですか~さすがです。でも大変でしょ~僕もコオロギは養殖考えましたけど面積的にも無理でしたし、なにより匂いが、、、管理がヘタでくさすぎました~(笑)でもやはりそれでも足りないんですね~うれしいやら、、かなしいやら、、、(頑)
2007/10/02(火) 15:11 | URL | kajikaji #-[編集]
>>ようちんさん
卵はやはり無精卵でしたか…
こう言って良いのか残念な結果でしたが、
お疲れ様でした。
生命を扱っているので不謹慎かもしれませんが
ある程度割り切って、いろいろ試してみるのも勉強です。
私も人のことを言えた口ではありませんけど^^;

>>アカヒゲさん
餌をふんだんにいれピタ適入れっぱなしで、
急ピッチで育てているんですがなかなかうまくいかないものです。
数をそろえるにはやはり養殖スペースの確保ですよね^^;
泥縄ですがもう少しだけ頑張ってます。

>>kajikajiさん
臭いはしょうがありませんよね。
奴らのアンモニア臭は殺人的です。
でも乾燥させるとあまりにおいませんよ~
ただ、眼を離すと途端に乾いて死んでしまいますが。
2007/10/04(木) 00:33 | URL | どらくま #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
ブログランキング
