隣にハ虫類が居る生活
レオパ(ヒョウモントカゲモドキ)・亀と生活していく行き当たりばったりな日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ヒーター投入
2007年11月15日 (木) 22:41 | 編集
だいぶ冷え込みが激しくなってきました。
我が家の温室内でも朝方には23度を示すようになってしまったので
いよいよパネルヒータを投入してみました。

あっという間に30度以上を示すように。
文明の利器は偉大です。
ピタ適直下でぬくぬくと温度確保していたレオパたちも
夏のときと同じような体勢でだらんとだらしなく寝ております。

あとは注意しないといけないのは湿度管理ですね。
乾燥もそうですが結露した水で床が水浸しになるともう最悪です。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
温度はたしかに器材が充実していますので安心ですよね~。湿度はまた霧発生装置などで管理できますがどらくまさんがいわれるように何日かなまけているとケージのそこのペットシーツも水分吸収が限界になり水がたまってえらいことになります。(笑)しっかり管理しないと~(笑)
2007/11/19(月) 19:37 | URL | kajikaji #-[編集]
>>kajikajiさん
霧発生装置はお高くて私にはとてもとても…
ペットボトルでお手製の加湿器を製作して使用してます。
そういや以前私は結露した水で床を腐りかけさせてしまい大変怒られましたよ~^^;
2007/11/20(火) 00:05 | URL | どらくま #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
ブログランキング
