隣にハ虫類が居る生活
レオパ(ヒョウモントカゲモドキ)・亀と生活していく行き当たりばったりな日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
拒食復帰♪
2007年11月30日 (金) 23:45 | 編集
キミカベビー4-1と5-1の拒食がようやく治りました^^

一昨日くらいから脱皮したてのデュビアに反応するようになり
少しづつ食うこと自体に慣れさせています。
4-1のほうは尻尾がガリガリで復帰に時間がかかると思いますが
食事回数を増やして数をこなしていくしかないですねw

この調子で食わせていくと、せっかく増やしたデュビアもあっという間にいなくなってしまいます。
(というか手ごろなおおきさの幼虫はあらかたいなくなってしまいましたが)
というわけで、久しぶりにビッタでデュビアをゲットです。
冷え込む季節のせいか高いですね…
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おおっ、拒食していたベビーやっと食べてくれる様になったんですね~よかったですね?しかしほんと個性ですよね?同じ様に育てても食べる子は食べる、食べない子は食べないんですね~。
デュビア購入ですか?うちも前回100注文したうち我慢がならずに(アロワナではなく僕がですが、、笑)半分以下になっています。しかし小さいのがけっこう増えてきておりますのでこのまま育てようと思います~(笑)
2007/12/02(日) 10:26 | URL | kajikaji #-[編集]
>>kajikajiさん
そうですね~やはり個性というかやな思い出があるとトラウマになるようです。
下痢したり噛み付かれたりするととたんに食べなくなりますね。
あと一番が温度です。冷え込みのせいですね^^;
デュビアはサイクル上増えだすととまりませんよ~
餌も生ごみで十分ですしまさに永久機関です。
ただ第一世代の親が立て続けに死ぬと思いますが、そこの壁を乗り越えれば、大回転です。
2007/12/03(月) 00:20 | URL | どらくま #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
ブログランキング
