隣にハ虫類が居る生活
レオパ(ヒョウモントカゲモドキ)・亀と生活していく行き当たりばったりな日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
タマゴ連荘(4/5サンゾー×グリ1クラッチ)
2008年04月06日 (日) 23:40 | 編集
モーリーがタマゴを産み始めたサンゾー君のハーレムから続報。
グリも続けて1クラッチ目を産みました。
reopa 001産卵後のグリ
reopa 002△印です
どうもグリは母親らしく無いようで、卵を生んでも産みっぱなし。
タマゴを埋めることも無く身を挺して守ろうともしてなかったのではらはらしてしまいました。
とにかく速やかに回収。

あとこのハーレムはブレブリのメグがいますが、この子は種付け失敗みたいです。
というわけで、今年出産を控えるお母さん方は4匹だけの様子です。
だめもとでまだ小さなジャージーも投入してみようか…
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
メグちゃんは失敗でしたか~でももーりーちゃん、グリちゃんとも順調そうですね~、どんどん増え始めましたね~お卵~!
ぷぷっっ!また今年もたくさんお卵が孵化してあわただしくしてるどらくまさんが想像できて、、ぷぷっっ(笑)
2008/04/08(火) 11:57 | URL | kajikaji #-[編集]
>>kajikajiさん
ええ、もうその様子は目に見えるようです。
今年も大変な夏になるでしょうね…w
餌となる多量のコオロギと格闘して
一匹一匹慎重に餌をやり
食べないといってはヨーグルトを練り
場所が無いといってはケージを作る…

はぁ
2008/04/15(火) 01:17 | URL | どらくま #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
ブログランキング
