隣にハ虫類が居る生活
レオパ(ヒョウモントカゲモドキ)・亀と生活していく行き当たりばったりな日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ついに卵が孵化しました~♪
2006年07月05日 (水) 23:15 | 編集
いや~ついにこの日が来ましたっ!!
とうとうミンクの卵が孵化したのです♪
060705.jpg誕生の瞬間です♪
060705a.jpgどうやら一番乗りのようだぜい

今日は雨のため冷えていたので卵の様子を見に行きましたら
なんとタッパに赤いものが…(汗)
もしかして湿度過多による破裂かと思いきや、ハッチの決定的瞬間でした。
繁殖自体初めてでしたのでこんな行き当たりばったりで大丈夫なものなのか心配でしたが、
いきなり1クラッチ目の卵がハッチするなんて夢のようです。
大事に育てて生きたいと思います。

060705b.jpgプラケースへ移動
生まれたてのレオパはとてもきれいですね。
これでもしっかりした足取りでノソノソ歩いております。
時折小さな口をあんぐりあけてアクビする様はとってもキュートです♪
ベビーは一回目の脱皮をするまで何も食べないので
まだまだプラケースに入れて放置状態です。
脱皮確認後、デュビアをたらふく食わす予定です。

今日の給餌
マック君:ピンクマウス2体(!!)
ミンク:デュビア成虫1匹、コオロギ1匹、ヨーグルト(猫餌入り)
ピンキー:コオロギ4匹、ヨーグルト(猫餌入り)

マック君…キミどうしてしまったの?
ピンクマウスを2体って…大丈夫かなぁ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
ブログランキング
