隣にハ虫類が居る生活
レオパ(ヒョウモントカゲモドキ)・亀と生活していく行き当たりばったりな日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
さらにもう1匹
2006年07月06日 (木) 23:27 | 編集
昨日のおめでた騒ぎの余韻が冷めないうちにまたまた朗報!
さらにもう一匹孵化しました♪
060706.jpgここからだせ~
昨日は仕事が休みだったため孵化中の写真を取れましたが、
今日は帰宅後なので何時頃孵化したのかわかりません。
それにしても、これで1クラッチ目の卵は無事二つとも孵化成功です。
いや~何とかなるもんですね。
060706a.jpgプラケース全体像
床材はキッチンタオル、ペットボトルのフタの水のみ場を設置。
下にピタ適を1/3くらい敷き、温度高めに保ちます。
霧吹きで満遍なく湿らせ、光が当たらないよう薄暗くしています。
シェルターは使いません。さながらこれ自体がウェットシェルターですね。

プラケースはお母さんのお下がりの物です。
思えば昔はこれに入る大きさだったのに、ずいぶんと大きくなりました。
この仔等も、早く大きくなって欲しいものです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
ブログランキング
