隣にハ虫類が居る生活
レオパ(ヒョウモントカゲモドキ)・亀と生活していく行き当たりばったりな日記
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
1クラッチ目まとめ(画像アリ)
2006年07月07日 (金) 23:10 | 編集
1クラッチ目の現在状況

マック×ミンク1-1
5/28産卵 (30~33℃キープ) 7/5孵化  …39日間
060707-1.jpg
060707-1a.jpg
060707-1b.jpg

マック×ミンク1-2
5/28産卵 (30~33℃キープ) 7/6孵化  …40日間
060707-2.jpg
060707-2a.jpg
060707-2b.jpg

オスメス区別が付かないため、名前はお預けです。
とりあえず生まれた順に機械的にナンバリングしてます。
卵の孵化する日数はレオパは大抵50~60日のはずですが、
この2体に関しては、約40日。かなりの早産と言えます。
原因は不明。
温度設定は誤差±2℃の温度計のため正確とは言えません。
あくまで目安ですね。
温度はオスメス産み分け、アルビノの発色などに絡んでくるため
デジタル温度計の購入検討は次シーズンへの課題とします。

そして問題の遺伝的形質なのですが…
眼の色素、体色発現などから総合すると、
こいつらは明らかにアルビノみたいなのです。
推察するに、マック君がアルビノへテロの可能性アリ。
購入先に系統の問い合わせ、および2クラッチ目以降の個体の確認後総合して判断することにします。

レオパ給餌
マック君:ヨーグルト(猫餌入り)
ミンク:デュビア幼虫L1匹、ヨーグルト(猫餌入り)
ピンキー:デュビア幼虫L1匹、ヨーグルト(猫餌入り)

マック君は流石にしょうがないですね。
ネット購入のデュビアの到着を確認です。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
ブログランキング
