隣にハ虫類が居る生活
レオパ(ヒョウモントカゲモドキ)・亀と生活していく行き当たりばったりな日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
4クラッチ目産卵しました♪
2006年07月15日 (土) 23:01 | 編集
今日ようやくミンクが産卵してくれました。
060715.jpgあにさ(怒)
通算4クラッチ目なので流石に小ぶりですけど、しっかりした殻を持った卵が2個です。
少し予定日より遅れていて、ミンクが体色悪く尾も細くなってきたので心配でしたが、
無事産んでくれてなによりです。
今回の産卵間隔は前回の3クラッチ目の産卵から数えて17日間ですね。
今年はこれで打ち止めでしょうか?

早速タッパに移動。
いつも同クラッチは同じ環境で孵化させる様していましたが
今回は27~30℃と30~33℃とに分けてみました。
060715a.jpg右下と右上が今回分です
あらためて比較してみると2クラッチ目がでかいですねw

今日の食餌
マック君:ヨーグルト(猫餌入り)
ミンク:デュビア幼虫L1匹、ヨーグルト(猫餌入り)
ピンキー:デュビア幼虫L1匹、ヨーグルト(猫餌入り)
ベビー1-1:デュビア幼虫S8匹
ベビー1-2:デュビア幼虫S4匹

ベビーの弟君の食欲が落ちてきました。
原因は少し大きめのデュビアのせいでしょうか。
毎日これだけの消費量なので、流石に良い頃合いの大きさのデュビアが少なくなってきました。
補給しないといけませんかね…
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
ブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。