隣にハ虫類が居る生活
レオパ(ヒョウモントカゲモドキ)・亀と生活していく行き当たりばったりな日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
雨で冷え込んでまいりました
2006年07月17日 (月) 23:49 | 編集
もう梅雨も明けたかなと思っていましたらこの梅雨前線の停滞。
温度管理が難しいものです。
サーモ付きのしっかりした広いガラス温室が欲しいですねぇ。
というわけで、成体のケージのピタ適に火を入れました。
湿気はちょうど良かったので、こちらの調整が難しくなりそうですけどw

卵の孵卵用タッパもピタ適を敷いた部分を多くし、温度を高めに設定してみました。
2クラッチ目の卵も1クラッチ目と同じ条件のはずなので、
もうすぐ孵化を迎えるこの大事な時期に温度が不安定なのはかなり心配です。
無事生まれてくれれば良いんですが。

今日の食餌報告
マック君:ヨーグルト(猫餌入り)
ミンク:ピンクマウス1体、デュビア幼虫L1匹、ヨーグルト(猫餌入り)
ピンキー:デュビア幼虫L1匹、ヨーグルト(猫餌入り)
ベビー1-1:デュビアS7匹
ベビー1-2:デュビアS5匹

ミンクの産卵後の爆食開始です。
早くもとのふっくらとした体形に戻って欲しいものです。
腰骨が浮き出て、尾が細い状態は、やはり見ていて落ち着かないものです。
ベビー君たちも食欲旺盛でうれしいのですが、流石に小さなデュビアのストックが尽きてきました。
現在は2齢くらい(1.5cm)のものを与えてますが3齢幼虫(2cm)をやってみましょうか。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
ブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。