隣にハ虫類が居る生活
レオパ(ヒョウモントカゲモドキ)・亀と生活していく行き当たりばったりな日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
2クラッチ目孵化しました♪
2006年07月22日 (土) 23:21 | 編集
今日か明日には生まれてるだろうなと思っていたら、案の定でした^^
060722.jpg僕に構うな~
今日は仕事だった上、体調が優れなかったのでしばらく寝てから様子見たところの発見でした。
何時頃ハッチしたのか定かではありませんが、
ピンクの物体が蠢いているのは、あまり心臓によくありません。
1クラッチ目より大きな卵のためなのか、生まれた仔もやはり大きいですね。
とても元気な仔で、プラケースに移動させるとき散々鳴かれました。
あのシャーッ!!と叫ぶ様な威嚇音は、とてもじゃありませんが慣れません。

この仔もオスメス判断付くまで名前は保留です。
一応、形式的にベビー2-1君です。

今日の食餌
ベビー1-1:デュビアS3匹
ベビー1-2:デュビアS1匹
いつもベビー達の世話は、朝と夜の2回実施してます。
霧吹きと糞掃除、給餌をそのつど行っていますが、
今日の朝に限って二匹とも、デュビアに反応しませんでした。
このようなことは初めてです。
弟君の場合、夜の食餌も1匹限り。
う~ん、何かまずいのか…
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
ブログランキング
