隣にハ虫類が居る生活
レオパ(ヒョウモントカゲモドキ)・亀と生活していく行き当たりばったりな日記
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
この頃のタルタル君
2006年08月06日 (日) 23:19 | 編集
夏らしいうだるような暑さがやってまいりました。
日中はさすがに厳しいですね。
と言うことで久しぶりにタルタルの近況をば。
060806.jpgあぢ~
060806a.jpgなに見てんの(怒)

…ひたすら水場でだらけきってます。
バスキングランプ切っておくといつの間にか隅っこに移動してるので
温度調整が難しい所ですね。
32℃前後なので、そんなに暑くないとは思うんですが。


今日のベビー食餌報告
ベビー1-1:デュビアM7匹
ベビー1-2:デュビアM3匹
ベビー2-1:デュビアS6匹
食い気は普段通りのようです。
最近ベビー1-2の柵越えが激しいのですが、何が気に食わないんでしょう?
コメント
この記事へのコメント
おおつ!タルタルちゃんですね。
さすがにこの暑さ、水入れにつかって涼んでいる姿かわゆいですね。
うちの子は水入れに入らないのですよねぇ。。困ったなぁ。
うちは昼30度ぐらい、夜26度ぐらいにしています。いずれにしても寝てばかりです。。
クモノスはこのウミガメのような頭の紋様がやっぱりかわゆいですね。
2006/08/07(月) 22:10 | URL | BJ #-[編集]
>BJさんへ
水入れに入らないのはやはりちょうど良いからなんでしょう。
バスキングランプを消したら消したで、ついてもいないバスキングランプの下で丸くなってるのでやはり寒いんでしょう。
温度取れて温浴まめにできてれば水入れは必要なさそうです。
水入れで糞をしてしまうので飲んで欲しくないですしw
2006/08/08(火) 01:20 | URL | どらくま #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
ブログランキング
