fc2ブログ
隣にハ虫類が居る生活
レオパ(ヒョウモントカゲモドキ)・亀と生活していく行き当たりばったりな日記
ベビー2-1遅めの2週間目
2006年08月08日 (火) 23:32 | 編集
正確には2週間と3日ですが、2クラッチ目のベビーの近況報告です。
体は大きいけど触る者皆威嚇しまくりなノミの心臓の持ち主だったベビー2-1君でしたが
今は腫れ物が落ちたかのように人に慣れ、餌食いもよく、
ピンセットの先のデュビアを先を争うようにがっつきます。
食欲は尋常ではなく、一回り以上も大きいベビー1-2のデュビアを横取りしようと
彼の鼻先をカブリと噛み付いたことさえあります。
う~ん、頼もしいですねぇ^^;
060808.jpg
060808a.jpg既に手乗りです
3クラッチ目が孵化してきたら、1クラッチ、2クラッチのベビーをまとめて多頭飼いにして見ましょうかね。

今日のベビー食餌報告
ベビー1-1:デュビアM4匹
ベビー1-2:デュビアM3匹
ベビー2-1:デュビアS6匹
特に下痢もなく食欲もあり問題ないです。
でもなぜか、朝と夜とでベビー達のエリアが変わってる…
どうやら元気すぎて柵を乗り越え、互いにお互いのエリアを行き来しているようです。
喧嘩してなけりゃ問題ないんですけど。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
デュビアってあの、ゴキブリ的なもの(ゴキブリではない)ですよね。ひえぇー。
ともあれ、ベビー達元気のようで良かったですね。
やっぱり生命誕生は感動でしょうね。私もうちのリクガメで2世誕生の感動を味わいたい。。
2006/08/09(水) 21:50 | URL | BJ #-[編集]
>BJさんへ
正真正銘外国産ゴキですよ~
餌についてのカテゴリーに写真付でいろいろ書いてます。(あまりお勧めしませんがw)
繁殖はやっぱり感動します。
そちらの造詣は詳しくないのですが
亀の場合は難しそうですよね。
かわいい赤ちゃん楽しみにしてます♪
2006/08/10(木) 00:17 | URL | どらくま #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
ブログランキング