隣にハ虫類が居る生活
レオパ(ヒョウモントカゲモドキ)・亀と生活していく行き当たりばったりな日記
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ベビー1-1近況
2006年08月10日 (木) 23:42 | 編集
もうすでに生まれてから一ヶ月強になるベビーですが
以前と比べてかなり大きくなりました。
やはり気温が高いと育ちが違います。
お母さんは購入が9月ごろでしたので
だんだん寒くなるにつれ餌食いも落ち40g越えになるまで苦労したのを覚えています。
この仔も今の時期に早く大きくなって欲しいものです。
060810.jpg柵越え中
060810a.jpgまぶしぃ~

今日のベビー食餌報告
ベビー1-1:デュビアM4匹
ベビー1-2:デュビアM3匹
ベビー2-1:デュビアS8匹
ベビー2-1の食欲がすさまじい…
ちょっと引き気味。どこに入ってるんだろうw
コメント
この記事へのコメント
ヤモリは夜行性でしたっけ?昼間はあまりうごかないのかな?ベビー2-1はすごいですね、1-1の倍近くも食べてる。
やっぱり夏のうちに成長させたいですよね。リクガメも冬になったら食、活動量とも落ちますよねぇ。
2006/08/11(金) 16:28 | URL | BJ #-[編集]
>BJさんへ
基本的にヤモリやレオパは夜行性です。
その上この仔はアルビノなので目に色素がなく
光を嫌がります。
デュビアMとSは大きさが3倍以上違うのでこんなものなのかもしれませんが
ベビーの身体自体も一回り以上差があるんですよね^^;
2006/08/12(土) 00:22 | URL | どらくま #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
ブログランキング
