隣にハ虫類が居る生活
レオパ(ヒョウモントカゲモドキ)・亀と生活していく行き当たりばったりな日記
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
3クラッチ目ハッチ~♪
2006年08月11日 (金) 23:43 | 編集
ちょうど今朝、霧吹きを行う時に孵化しているのを発見しました♪
060811.jpg下側真ん中の卵です
060811a.jpg眩しいのは嫌い
やはり30℃以下になるよう調節している卵ですので
1クラッチ2クラッチと比べ生まれるのが遅かったですね。
詳しいことはもう一個が孵化してから総括としてまとめてやりましょう。
おそらく明日明後日には、孵化しているでしょうし。
それにしても、いよいよベビーの場所を確保しておかなくてはならなくなってきました。
ピタ適も買わないとなぁ。

今日の食餌報告
マック君:ピンクマウス1体
ミンク:ピンクマウス1体
ピンキー:デュビア幼虫L1匹
ベビー1-1:デュビアM2匹
ベビー1-2:デュビアM1匹
ベビー2-1:デュビアS5匹

順調ですがミンクが食べている割には尾がブリブリになりませんね。
今度は体重測定しましょう。
コメント
この記事へのコメント
おおっ。ベビーが続々誕生ですか。
リクガメみたいに、紫外線ライトやバスキングスポットは必要ないんですよね?ピタ適だけであれば、電気代もあまりかかりませんね。
2006/08/12(土) 21:48 | URL | BJ #-[編集]
>BJさんへ
レオパは夜行性なので基本的に紫外線は亀ほど必要ないのです。
ただその分カルシウムを餌に添加しておかないと、クル病になりますけど。
温度もピタ適だけで十分です。
リクガメみたいに歩行のための広いスペースが要らないため
狭いケージ内を暖めやすいからですね。
もちろん大き目の水槽で飼うときはバスキングランプは必要かと思います。
2006/08/13(日) 00:10 | URL | どらくま #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
ブログランキング
