隣にハ虫類が居る生活
レオパ(ヒョウモントカゲモドキ)・亀と生活していく行き当たりばったりな日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
もう一個もハッチ♪
2006年08月12日 (土) 23:35 | 編集
昨日に続きまして3クラッチ目もう一個も今朝ハッチしておりました。
さらにさらに、
この子は待望のマックスノー発現個体でした。
060812.jpgまっくろ
060812a.jpg
いや~通算5匹目でようやくとは、私も運が悪いものです。
確率ば50%のはずなのですが…
残りの4匹がアルビノというのも良くわかりません><
結局マック君はアルビノヘテロで偏っているだけなのかな?
3クラッチ目のまとめは次回で。

今日のベビー食餌報告
ベビー1-1:デュビアM1匹
ベビー1-2:なし
ベビー2-1:デュビアS2匹
今日は惨憺たる結果でした。
朝も夜もデュビアに少しも反応しない。
ベビー1-1は脱皮してたので仕様がありませんが
ベビー1-2は柵に腰がはまってしまったようで、擦り傷・皮下出血だらけです。
早く良くなって欲しいものです。
とりあえず柵撤去、三匹同一ケージへ、ウェットシェルター導入。

引き続き様子見。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
黒いしま模様がマックスノーっていうんですか?
レオパはいろんな紋様があって楽しいですね。リクガメは同種でもこれほどの差は無いですから。
ベビーちゃんの傷が早く直ると良いですね。
2006/08/13(日) 19:37 | URL | BJ #-[編集]
>BJさんへ
体色について実は私も良くわかっておりません(爆
マックスノーの仔で体色黒だからマックスノーなのではないかと…
おそらく育つとマック君みたいに灰色地に黒スポットになると思います。
マックスノーよりさらに顕著で綺麗なスーパーマックスノーをご覧になれば特徴がわかると思います。
リクガメはやはり紋様の差と甲羅の年輪が奥深いですよ~
ベビーは今朝けろっとしてました。
ご心配かけまして申し訳ありません。
2006/08/14(月) 01:07 | URL | どらくま #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
ブログランキング
