隣にハ虫類が居る生活
レオパ(ヒョウモントカゲモドキ)・亀と生活していく行き当たりばったりな日記
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
体重測定8/14
2006年08月14日 (月) 23:46 | 編集
ベビー祭りでしばらくほったらかしだったアダルトレオパたちの体重測定をしてみました。
やはり食欲が増しているためか体重増加傾向です。
ミンクはもう卵産まずに体力温存の方向で言って欲しいですね。

今日の体重測定→前回
マック君
体重:54.0g
060814.jpg
前回よりなんと3gも増加しました。
ピンクマウス様様ですね。
彼は昨日何も食べなかったですがケージ内に放置していたピンクマウスを今朝がたむさぼってました。

ミンク
体重:48.6g
060814a.jpg
流石に卵を産んだため、また50gを割っております。
まー食欲は変わりませんので、このままで問題なしですね。

ピンキー
体重:55.4g
060814b.jpg
この子も3g増加ときました。
卵も産まずに食っちゃ寝なんだからそりゃ太りますよねぇ。
やつれたミンクより太ってしまい、以前までの見分け方が通用しなくなってしまいました。
もう太ってるほうがピンキーです。尻尾がブリブリです。

今日のベビーたち
ベビー1-1:デュビアM2匹
ベビー1-2:デュビアM1匹
ベビー2-1:デュビアS7匹
ベビー1-2の傷の部分が皮がめくれてまいりました。
もう少し様子見ですかね。
とりあえず、少しでも食べてくれてる以上大丈夫なんでしょう。
一方ベビー2-1は爆食継続中なので、時期に1-2の身体の大きさに追いつきそうです。
コメント
この記事へのコメント
アダルトでもリクガメのベビーぐらいの重さですね。軽い。
計りの上で暴れないでしょうか?じっとしてて行儀の良い子達のように見えますね。シッポに栄養溜め込むんですよね。たしか。
2006/08/15(火) 21:41 | URL | BJ #-[編集]
>BJさんへ
あれはたまたまです。
隙あればプラケから脱走しようとするため、撮影は何度も行いますw
シャッターが遅いんですよね、デジカメは。
ブリブリに栄養溜めば、一ヶ月くらいは食べなくても持つそうですよ。
2006/08/16(水) 01:11 | URL | どらくま #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
ブログランキング
