隣にハ虫類が居る生活
レオパ(ヒョウモントカゲモドキ)・亀と生活していく行き当たりばったりな日記
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ベビーケージ内
2006年08月15日 (火) 23:32 | 編集
少し前にベビー1-2が怪我をしてから
ケージ内を模様替えしましたが、実際はこんな感じです。
060815a.jpg

大人ケージとレイアウトは同じですね。
劇的な環境の変化に面食らっていたようですが
今はウェットシェルターに入り浸ってます。
060815b.jpg落ち着くぅ
かなり高温に保持できた前のケージに比べ
広くなったことによる温度低下から、どうしても餌食いが落ちるのが気になります。

今日の食餌報告
マック君:ピンクマウス1体
ミンク:ピンクマウス1体、デュビア幼虫L2匹
ピンキー:デュビア幼虫L2匹
ベビー1-1:なし
ベビー1-2:デュビアM1匹
ベビー2-1:デュビアS2匹
マック君は脱皮間近ですね。
ベビーの餌食いが落ちてきてます。う~む
コメント
この記事へのコメント
これぐらいの広さだと模様替えも割と楽そうではあります。うちのビルホシの90cmゲージの模様替えは結構大作業です。リクガメほど広いゲージは必要ないのは助かりますね。
やっぱり温度下がるとエサ食い落ちるんですよね。
2006/08/16(水) 20:38 | URL | BJ #-[編集]
>BJさんへ
タッパで飼える位飼育場所をとらないのがレオパのメリットです。
ブリーダーさんの中には
レターケースを改造して数十頭飼う人もいるみたいですよ。
リクガメの場合はその性質上仕様がないのですけど
90cmだとホント一苦労ですね。
2006/08/16(水) 23:49 | URL | どらくま #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
ブログランキング
