隣にハ虫類が居る生活
レオパ(ヒョウモントカゲモドキ)・亀と生活していく行き当たりばったりな日記
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ベビー3-2始動…か?
2006年08月18日 (金) 23:15 | 編集
デュビアに対して頑なにも拒否姿勢を貫くベビー3-2ですが、今日で生まれてはや一週間目です。
こちらとしてもまだ尻尾も太いし腹減りに耐えかねて食い付くまで篭城戦に持ち込みたかったのですが
何せ相手はあのマックスノー。
お父さんであるマック君と同じと踏んだほうが良いと勝手に解釈しましてヨーグルトを与えました。

意外に舐めてくれるものです。
正直、うまくいくか疑問だったのですがマック君と同じく手の上でちろちろと舐めてくれました。
(取り上げるときは散々威嚇されましたけど)

…コレを朝晩続けるのは時間的に厳しいなぁ。けどやるしかTT

ベビーたち食餌報告
ベビー1-1:デュビアM4匹
ベビー1-2:デュビアM2匹
ベビー2-1:デュビアM3匹
ベビー3-1:デュビアS4匹
ベビー3-2:ヨーグルト
ベビー1-2はあっさり食い始めました。一時的なもの?
3クラッチ目の2匹は他のべビーに比べて、どうも気分屋さんで覇気がないですね。
孵化の温度の違いの影響もあるんでしょうか?
コメント
この記事へのコメント
取り上げるときに威嚇しますか!
なんだか可愛いです。威嚇したまま取り上げたら、手から逃げていってしまうんでしょうね。ヨーグルトはリクガメは食べないでしょうね。
2006/08/19(土) 23:21 | URL | BJ #-[編集]
>BJさんへ
慣れていないレオパは威嚇しますよ~
体長6cmくらいのヤツが親指相手に
飛び掛らんばかりのタメ体勢をとり、大きな口をガバチョと開け、シャーっ!とどこから出てるのかわからないくらい大きくて耳障りの悪い警戒音を発します。
取り上げれば、観念したのか、しばらくは大人しいですよ。
隙あれば果敢に逃げ出そうとしますけどw
リクガメはどうでしょう?
好き嫌い激しいですからねぇ…
2006/08/20(日) 00:29 | URL | どらくま #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
ブログランキング
