隣にハ虫類が居る生活
レオパ(ヒョウモントカゲモドキ)・亀と生活していく行き当たりばったりな日記
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
4クラッチまとめ
2006年08月27日 (日) 23:41 | 編集
4クラッチ目の現在状況
マック×ミンク4-1
7/15産卵 (30~32℃キープ) 孵卵せず死亡

マック×ミンク4-2
7/15産卵 (27~30℃キープ) 8/26孵化  …43日間
060827.jpg
060827a.jpg
総括:4クラッチ目は残念なことに片方を孵化直前で潰してしまいましたため、
一匹のみハッチという結果でした。
一応表現は二匹ともマックスノーでしたので
いまのところ7匹中3匹マックスノー4匹アルビノ(うち黄色が強いもの2匹、白が強いもの2匹)ということです。
この方より具合はやはり運なのでしょうか?
孵化までの期間は維持温度とやはり相関してますね。
4-2においては真夏日に31℃越えしてしまった日もありましたのでこんなものでしょう。
この仔はしっかり育てられればと思います。

今日の食餌報告
マック君:ピンクマウス1体
ミンク:ピンクマウス1体
ピンキー:なし
ベビー1-1:デュビアM3匹
ベビー1-2:デュビアM1匹
ベビー2-1:デュビアM2匹
ベビー3-1:デュビアS6匹
ベビー3-2:ヨーグルト(猫餌入り)
とりあえずヨーグルトにまたキャットフードを入れてみました。
ほとんど実験だよなぁ…
コメント
この記事へのコメント
キャットフードですか。食べますかね。虫系が苦手な私にとっては無視以外のもので育てられるとありがたいですけど、レオパ自身にとってはやはり自然な虫のえさが良いんでしょうね。
2006/08/28(月) 20:54 | URL | BJ #-[編集]
>BJさんへ
虫が好きといいますか、あのカサカサうごめく姿が食欲をそそられるようです。
ミンクは冷凍ピンクマウス(マウスのベビー)のみですし、世の中にはコイの餌で育てている人もいます。
ちなみにマック君はキャットフード入りヨーグルトでで無事拒食から持ち直しました。
以外に何とかなるようです。
2006/08/29(火) 00:26 | URL | どらくま #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
ブログランキング
