隣にハ虫類が居る生活
レオパ(ヒョウモントカゲモドキ)・亀と生活していく行き当たりばったりな日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
4-2お食い初め…か?
2006年09月01日 (金) 23:48 | 編集
怪しい兆候をみせているベビー4-2ですがどうやらデュビアを食べてくれたみたいです。
昨日放置したデュビアに手をつけていなかったため、今朝再び
新しいものを放置してみたところ
先ほど確認したらプラケ内にデュビアの影も形もありません。
床材のキッチンペーパーの下や中にもいませんので
食べてくれたんじゃないのかなーっと希望的観測です。
あいかわらずピンセットは駄目なようです。再び3匹放置してまた明日確認しましょう。

ただいつもと違うところが、確実に一つ。
「霧吹きしても神経質に威嚇の声を上げなかったこと」

今までの他のベビーでも威嚇して鳴いたのですが、
経験的に餌を食べるようになってからは鳴かなくなりました。
おそらく環境に慣れてきたことで、餌をとり始め威嚇もしなくなるのでしょう。
ベビー4-2もそうであって欲しいものです。

今日の食餌報告
ベビー1-1:デュビアM1匹
ベビー1-2:デュビアM1匹
ベビー2-1:デュビアM2匹
ベビー3-1:デュビアS6匹
ベビー4-2:デュビアS3匹?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
ブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。